Q&A

スーツケース

公開日 : 2018年06月01日
最終更新 :

スーツケースは何を基準に選びますか?

1 ブランド

2 軽さ

3 値段

4 デザイン

5 その他

私はデザインかな

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 私は布製バックを使用しています

私の愛用はEaglecreek社製の2輪ホイール付き布製バッグです。
    仕事などでちゃんとした衣類を持っていく必要があればスーツケースが必須ですが、そうでなければ布製のバッグで問題ありません。今まで中身が盗難にあったことも(たぶん)ありませんし、雨でびしょびしょになったこともありません。逆にスーツケースの鍵をこわされた人を知っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 布製で値段重視。

それにしても、長持ちしすぎです。

息子からプレゼントされたピカピカの4輪のは、坂道の歩道に置いたとたん、コロコロ転がって車道に出てさあ大変。車と超突してぐちゃとなってしまいました。初めての・・・・使用だったのに・・・・で涙。

ヤモメになってから予定なしの一人旅で10日ほどが多くなったので、45Lのリュックが主に使うようになりました。30日くらいでも、このリュック一つでやれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネットの口コミを読んで検討

私も買い替えを検討しています。
    買うつもりだったちょっと値の張るスーツケースのネットの口コミを読んで、やっぱりやめたところです。
    その口コミには、初めて使ったら傷だらけになったとか、ポリカーボネートの素材がベコベコになってターンテーブルから出てきたとありました。
    私が今まで使っていたのが8000円位でネットで買ったもので、中サイズのファスナーがダブルになっていて、お土産で荷物が増えたら容量を増やせて、すごく便利でしたが、値段が値段だけにメーカーで修理ができないので、今はタイヤが割れて瞬間接着剤で補強、本体に5cmヒビが入りテープで補強、鍵をかけると開かなくなるので南京錠で施錠と、いろいろガタがきて今回の買い替えです。今まで10年以上使ったので、モトは取ったかな。

有料でもメーカーで修理してくれて、価格が高すぎない、軽めで丈夫なのが良いですが、そんなのあるんでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/02 10:09

50年前に購入したサムソナイトいまだ健在

最初に使ったのがアメリカンプレジデントライン・クリーブランド乗船。
    あれから50年、いまだ健在で私のお供をしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昔はサムソナイトで旅行していたけど

スーツケースは所詮角が凹んだり車輪が壊れたり鍵の所もバカになったりの消耗品と気が付いて、今では安いものを大きさだけは丁度いいものを探してスーパーで安物を買う。

いつか壊れてゴミの日に出すかまでの間の消耗品。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スーツケース

車輪も含めて158センチ以内で、軽くて安ければ何でも可
    毎回1個32キロを入れるので、それなりに丈夫な方が有難い。
    ハードケースだと荷物コンテナの下部に入れられる可能性が高いので、ソフトケースしか買わない。
    2回で壊れるのもあれば、数十回使ってもケロッとしてるのまで、どんな差が有るのか分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いずれも壊れます

寄託するのならメーカによっては多少の強弱がありますが何れも傷つき壊れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件