Q&A
  • 男性

トォルミメドウからヨセミテバレーまで歩いた方いますか?

公開日 : 2018年06月02日
最終更新 :

来月上旬にヨセミテに行きますが、ヨセミテ国立公園の東口のリバーウイングからトォルミメドウに入りここからヨセミテバレーまで縦走したいです。
情報を集めているところですが、見当たりません。
トォルミメドウからヨセミテバレーまで歩いた方おりましたら情報欲しいです。
宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました! 下記点について教えて欲しいのですが

ご回答2014夏にトォルミメドウからヨセミテバレーまで歩かれたとのことですが、我々のプランは、トォルミメドウに車を置き、テント泊しながらヨセミテバレーまで縦走の計画です。
    そこで、下記の点について教えて下さい。

1.日数はどの位掛かりましたか?

2.お勧めのコースはありますか?

3.途中からジョンミュラートレイルに入るのは、どんなものでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/08 02:24

Re: ありがとうございました! 下記点について教えて欲しいのですが

1.日数はどの位掛かりましたか?

A.その区間はジョンミューアトレイル(JMTと呼びます)の
    一部分にあたる為に利用者が多く、キャンプ指定地として
    「サンライズキャンプ」と「リトルヨセミテ」が定めれています。
    私はヨセミテバレーを朝9時頃発のハイカーバスでトォルミメドウに入り、
    正午頃から5~6時間歩いて「サンライズキャンプ」でテント泊、
    翌日に9時間歩いて「ヨセミテバレー」着でした。
    背負った荷物重量は10kgほどで、平均的なペースでした。
    このル―トは下りなので、途中1泊が一般的だと思います。
    途中の見どころは「Cathedral Lake」「ネバダ滝」「バーナル滝」です。
    「ネバダ滝」から先は急な下りになるので足への負担が大きいです。

2.お勧めのコースはありますか?

A.トォルミメドウからドノヒューパスを越えて、「マンモスレイク」への
    3~4泊コースが良かったです。「サウザンドアイランドレイク」が美しいです。

3.途中からジョンミュラートレイルに入るのは、どんなものでしょうか?

A.全てのコース共通のルールですが、コース途中で宿泊する場合は
    「パーミット(許可証)」をパーミットオフィスで取得する必要が有ります。
    私は当初、「テナヤレイクからJMTへ入り、ヨセミテバレー迄」の許可証を
    取りに「トォルミメドウのパーミットオフィス」へ前日に行きましたが、
    このコースは定員が少ない為に既に空きがなく、定員が多く空きが有った
    「トォルミメドウからヨセミテバレー」に変更せざるをえませんでした。

2年ほど前に「ヨセミテトレッキング」を題材にした映画がヒットした影響で
    申請が増えて許可証が取りにくくなっていると聞いたことが有りますので、
    最近の状況を調べることが重要です。

• 18/06/07 14:09

2014夏

これまで4回ほどトレッキングでヨセミテを訪れています。
    2014夏にトォルミメドウからヨセミテバレーまで歩きました。
    ヨセミテの多くの情報は下記の公式WEBなどで
    分かると思いますが、私で分かる事が有ればお答えします♪
    https://www.nps.gov/yose/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件