Q&A

ナイアガラのホテルからトロント空港へ

公開日 : 2018年06月02日
最終更新 :

教えて下さい。
カナダへの旅行を計画中です。日本からまずトロントに入国するか、それともモントリオールに入国するほうが良いのか迷っています。
仮にまずモントリオールに入国した場合は、最後にトロントに行きナイアガラへ行って、そのまま空港へ行ってしまえば時間的にも効率的かと思いました。
ただ、ナイアガラの滝のホテルからトロントピアソン国際空港への交通手段が見当たりません。エアバスは空港発しかないのでしょうか?
もしご存知の方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ナイアガラの滝からは

他の方も書いていますが、空港まで行くナイアガラエアバスでしょうね。
    GWに逆トロントイン、モントリオールアウトで行ってきました。(レンタカーでしたが)良かったら旅行記載ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ナイアガラの滝からは

フランぱぱさん
    情報ありがとうございます!
    旅行記、読ませて頂きました。ご夫婦で色々と旅をされているようで素敵ですね!参考にさせて頂きます。
    私はバスか電車の移動の予定ですが、フランぱぱさんは、カナダはレンタカーで自由に回られたようで羨ましいです。レンタカーですと荷物の移動も楽ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナイアガラエアバスが便利です。

ナイアガラの滝のホテルからトロントピアソン国際空港へはナイアガラエアバスが便利です。
    片道でも買えるようですよ。
    エアバスのHP https://www.niagaraairbus.com/Default.aspx?locale=joです。
    去年の10月に利用しました。その旅行記です、参考まで
    https://4travel.jp/travelogue/11296978

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ナイアガラエアバスが便利です。

クワッチさん

エアバスHPのURLありがとうござます。日本語なので助かります。
    空港行きへの片道も買えそうですね。
    旅行記のURLもありがとうございます!!
    素敵な写真がたくさんあって、色々と詳しく記載してあるのでとても参考になり、楽しく読ませていただきました!!
    ナイアガラオンザレイクも気にっていたので、参考になりました。
    ナイアガラの滝と同日に回れてしまうんですね。
    ちなみに、ナイアガラオンザレイクはどのくらいの観光時間があれば回れる街なのでしょうか!?

過去の南ドイツ&オーストリアの旅行記も拝見させていただきました。いつか行ってみたい街です。
    事前の計画や下調べをしっかりとされているのか、とても効率的に街観光されながら移動されていますね。
    こんなに一日で効率的に回れるんだーとおもいました。
    私は下調べはして行くものの、なぜか地図を見ながらも迷子になり時間のロスが多い気がします...
    結果、計画よりもバタバタとした時間に余裕がない旅になってしまします(><)

• 僕はトロントからナイアガラは日帰りして、トロントから空港へはバスにしました。

まず、旅行相談する場合は、旅行時期と旅行期間をはっきり書くことが大切です。
    多分旅行期間が短いのだと想像します。

ナイアガラは観光地ですが、見るものは滝だけですから、
    時間はかかりません。
    パスポートを持ってアメリカ入国する方が、旅行者としては面白いでしょう。

そうすると、時間を持て余すわけですから、トロントへ戻った方がすっき知ります。
    僕はエアカナダでトロント経由トリニダードトバゴへ行ったとき、
    帰りにトロントからナイアガラへ往復しました。

これで十分でしたね。
    トロントの宿は、ユースホステルの個室がいいと思います。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 僕はトロントからナイアガラは日帰りして、トロントから空港へはバスにしました。

みどりのくつしたさん

ご回答ありがとうございます。
    旅行時期は9月で、まだ具体的に詳細は決まっていませんがトロントは1~2日と考えています。
    確かにトロントに戻ってから空港に行ってもいいのかもしれませんね。時間に余裕があればそのほうが安いし良さそうですし。
    アメリカへの入国のアドバイスもありがとうございます。是非検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件