Q&A

関空からロンドン

公開日 : 2018年06月04日
最終更新 :

関空からロンドンまでの乗り継ぎで どこの航空会社が スムーズに行けますか?
今年9月頃に イギリス旅行を考えていますが
直行便か乗り継ぎ便かで 迷ってます
また ご一緒できそうな方がいましたら
ご連絡ください

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 18/06/05 00:25

スカイスキャナーで見てみると

まあものは試し、スカイスキャナーで9月8日出発、15日帰国(到着は16日)で調べてみた。
    キャリア複数も沢山あるので候補に出た単独キャリアを時間の短い順で調べてみた。

Finnair
    Kix 10:45-17:10 Lhr
    Lhr 10:20-8:55+1 Kix
    ¥185,130

アシアナ
    Kix 10:50-18:50 Lhr
    Lhr 20:50-19:15 Kix
    ¥139,003

エミレーツ
    Kix 23:45-12:25+1 Lhr
    Lhr 14:20-17:50+1 Kix
    ¥193,410

確かにアシアナは安いね、でも単独キャリアだとここには書いてないが意外とキャセイが安かった。
    韓国系は安全性がなあ。
    中国系も安いけどアシアナ以上に乗る気しない。
    エミレーツは前日深夜に出発できる人なら便利かもしれない。私は20時間もかかるのはゴメンだが。
    フィンエアーも3年前くらいまでは座席指定無料だったんだけどね。今でもチェックイン時なら無料のはず。
    無料の頃は欧州内便は事前座席指定は出来なかったと記憶している。
    今は有料になった代わりに欧州内便も予約できるね。
    でも私は短距離便は金払ってまで指定しないけどね。

トルコ航空復活してくんないかなあ。
    南欧行くならトルコ航空でもよかったのに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/04 22:57

年末年始に、アシアナ利用しました!

2017〜2018にかけての年末年始に、アイスランド行く際にアシアナ利用しました!
    関空〜仁川〜ヒースロー〜レイキャビク(アイスランド)だったのですが、すごくスムーズでしたよ。
    多分トランジット1時間半くらいしかなかったはずですが、お買い物できるくらいの余裕がありました^^
    仁川なので日本語標記もあるので戸惑うことはないと思います。
    ちなみに、今年の年末年始もアシアナでロンドン滞在予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アシアナでしょう

関空からであれば仁川で一回乗り換えるだけのアシアナ航空がお勧めです。仁川の乗り換えは楽ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かにアシアナもありですね

実はイギリスの友人に会いに行くんですが
    友達も日本からイギリスに 帰国する時 アシアナ航空を利用してました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/04 17:58

関西からの直行便はありません

やはり採算が合わない(需要がない)のでしょう。もしかしたら、”直行便”なるものは、国内からの(羽田か成田)からの便ことを言っているのでしょうか?それなら、成田は避けましょう。BAだけですので。

乗り継ぎと言っても、往路が昼間か、深夜かによって異なります。どちらが良いかは一概には言えず、日本発の時刻だけでも、仕事を終えてから行けるとか、深夜に食事を摂らされる、現地夜着か、早朝、昼かによって、その後の行動や本人の体調への影響が異なります。乗り継ぎに敢えて時間を掛けるのだって、徐々にならすとか、途中休憩が入るとか考えると違ってくるし、その中継地で辛い時間を過ごすのか、ラウンジやホテル等でそれなりに快適に過ごすかのよっても異なり、必ずしも最短が良いとも限りません。まあ、時間帯が良く、途中で長すぎる滞在を強いられず、しかもサービスもそこそこで、価格も安いわりに、機材が新しく、事故の危険性も低いエアラインが理想的なのでしょうが。要するに、単に”ムーズ”だけでは、答えが出にくい質問だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

成田からのBA直行も考えていましたが…

乗り継ぎなしの方が
    手軽に行けていいのかなって 思っていましたが
    結構割高になるかなって思ってて ちょっと考えてます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今の時代中東系でしょう

何日出発で金額は相当変わります。

さすけねえなら「ホテル+航空券」のツアーという安いもので行きます。

別々にとるより相当安い。

ホテルだってバスタブ付のホテルでです。

トラベルコちゃんなどで底値を探してください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/06/04 22:49

長距離線は座席指定が重要

トピ主は一人でロンドンまで行くようだが、両サイドを他人に挟まれる真ん中席になったら最悪のケース、フィンエアーは座席指定が有料、それもかなり高額、欧州系の中では安いように見えるが、座席指定を4区間するとかなり高くつく。

乗り継ぎが楽だとか簡単だとか、そんな理由で中東系の2倍も運賃を払う気には到底なれない。

• 18/06/04 11:14

フィンエアーおすすめ

関空からの国際線は直行便のある都市を除いてファインエアーを使っています。
    関空-ヘルシンキが行き約10時間、帰り約9時間で中継地までの時間が短いからです。
    エコノミー席でもぐっすり寝ることができる人は別として、10時間乗るのと10時間以上乗るのでは疲れ方が違います。
    ヘルシンキはちょうど良い中継地点だと思います。
    特にロンドンは大阪からの大圏航路上にフィンランドがあるので(その通り飛ぶわけではないが)効率がいいです。

イギリスはシェンゲン協定国ではないのでヘルシンキ空港ではスルーするだけ、空港の構造が変わっていなければ(よく工事している)再度セキュリティーチェックを受ける必要がありません。
    関空でチェックイン、出国とセキュリティーチェックを受ければロンドンの入国まで手続きはありません。

これを羽田、成田経由にすると、関空(又は伊丹)でチェックイン&セキュリティー、東京で出国と再度セキュリティーチェックを受けなければなりません。

一度ヘルシンキ直行便が取れなくて、伊丹-成田-ヘルシンキになったことがありますが、大阪快晴、東京台風で伊丹発便が条件付きフライトになったことがあってヒヤヒヤしたことがあります。
    大阪が台風ならあきらめもつきますが、東京が台風で登場できないのは悔いが残りそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

早速のご回答ありがとうございました。
    確かに10時間越えたら しんどくなりそうですね
    そのフィンエアーはトランジットの時間は どれくらいでしょうか?
    また 乗り継ぎにあたって 再度チェックインする必要がありますか?