Q&A

飛行機の遅延についてセントレア

公開日 : 2018年06月04日
最終更新 :

韓国には一度しか行ったことがないのですが、
セントレアからチェジュ航空の夕方18時発仁川から帰りの便を予約したいのですが、最終日もせっかくなのでお土産など見たいので、、午前中か夕方しかなく
セントレアから名古屋駅→自宅に帰るまでの最終電車が22時にセントレア発です。
飛行機は結構頻繁に出発は遅れたりしますか??
間に合わなかったらだめなのでどうしようか迷っています(>人<;)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 18/06/04 18:47

遅れるときは遅れます

二時間以上あけて国内線に乗る予定。しかし、名古屋行きのフライトが一時間遅れると連絡があり、空港に到着後急、国内線をキャンセルし、さらに1時間後のフライトに変更。しかし、現地出発が一時間以上遅れ、着陸後ゲートが開いたのが国内線搭乗締め切り(セキュリティー通過)の10分前・・・。走った、走った、入国、税関、上の階に上がり、2~3分前に関門突破。中部の検査は結構厳しいので、直前に電子機器類を全部だして・・・セーフでした。中部だったので間に合ったのでしょう。

10分前の時は、無理だと思いましたが、その後は良い?(二度としたくない)思い出です。飛行機とはそのようなものなので、目の前で飛行機が後ずさりする姿を見たこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

大変なフライトでしたね(;_;)おつかれさまです!やっぱり飛行機はあるんですね、、海外経験も飛行機自体も経験が少ないので、こちらで質問してよかったです悪い場合のことも考えておかないといけませんよね(;_;)夕方の便は諦めようと思いますありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Flight Awareというサイトで

Flight Awareというサイトで、実際に何時に出発して何時に到着したかの情報が検索できます。
    https://ja.flightaware.com
    ここの航空会社に「jeju」、便名に「1608」と入れると、乗られる便が検索できます。
    これによると平均遅延時間が10分以内なので、遅延は少なそうですね。ただ5月23日は2時間14分遅延して、仁川発が20:14、セントレア着が22:05になっています。
    こればっかりは運でしかないですが、旅行される8月の終わりだと台風の影響で遅延などあるかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

やっぱり少ないですが、遅れたりはあるのですね!2時間遅れたら終わりです(;_;)サイト大変参考になりましたありがとうございます!やっぱり夕方の便は諦めようと思います!台風も運悪く重なる可能性も時期的にありますね(;_;)ありがとうございました^ ^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自宅の駅がどこかは分かりませんが?

安いビジネスホテルに泊まるという手もありますよ。

昔、中国系の飛行機が成田にやっと大幅に遅れて到着。

その日のうちに新幹線で帰る予定が全くダメ。

上野のラブホテル?のようなホテルに泊まって次の日の新幹線で帰宅して午後から仕事に行った。

職場に次の日飛行機が遅れて半日遅れで出勤すると電話したが、もし名古屋駅から次の朝一に乗れれば仕事に間に合うのではないですか?

海外旅行とはそんなものです。

そのホテル代も旅の必要経費です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえ様ありがとうございます!

私一人ならホテルに泊まったりでもいいのですが、友達が初海外で張り切っており楽しみにしてます。友達は仕事が連休すらあまり取れないので、時間があるかぎり、観光できたらと思いました。
    津なのですが、友達はそこからまた来るまで1時間半ほどかかる場所が家で、朝始発の仕事は間に合わないので、やっぱり夕方の便は諦めようと思います(;_;)
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 急ぐなら荷物を寄託しないことです

>セントレアからチェジュ航空の夕方18時発仁川から帰りの便

仁川18時発のチェジュ航空でセントレアに戻りたい  ということですか?
    セントレアには予定時刻なら19時50分に到着、最終電車までには約2時間ですね。
    一般的には十分でしょうが手荷物は機内に持ち込んだ方が賢明です。
    確率は低いですがロストバッケージということにもなりかねません。
    何事にも余裕を持たせるに越したことはありません。

もし間に合わなかったら  その時は運が悪いということでセントレアからの帰宅の方法を考えればよいのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます!

ありがとうございます!年に一度か二度しか行けないので買い物とグルメが主に目的なのでちょっと荷物が機内持ち込みには収まらなさそうです(;_;)

18時の便で、チェジュ航空からセントレアです!以前16時の便でしたが初めてで不安だったので、最終日にどこも見ずに帰ったので少しもったいない気がして、、
    やはり遅れたら大変なので違う便を探します!
    帰りは電車でセントレア→近鉄名古屋特急で津まで帰りたいのですが、最終電車が22時セントレア発で、名古屋駅からの帰り方も三重方面はそのくらいの時間が最終みたいで帰る手段がありません。(;_;)
    アドバイスいただきありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件