expediaでホテルを予約したのですが、旅程の変更手続きをして何だかややこしくなってしまい不安です。
10月に旅行を計画中で、当初は22日〜28日の旅程だったのを出発日を1日後ろにずらし23日〜29日にしました。
当初は、
22日in〜26日out(4泊)
27日in〜28日out(1泊)
上記は同一ホテルで、全てキャンセル無料プランにて予約済みで、その後、
23日in〜26日out(3泊)…22日をキャンセル
27日in〜29日out(2泊)…日付を28日→29日に変更
と自分の予約ページから処理をしたのですが、これで正しかったのでしょうか?
予約変更をする前に、29日のこのホテルの同タイプの部屋がまだ1室残っているのを確認してから変更手続きをしました。
その後のマイページでは日程も変更されているし、変更確認のメールも来てますが、サイト上では29日の部屋は1室空きがある表示のままなのが気になります…。
このまま誰かが予約したら、ダブルブッキングになるような気がします。
追加予約は予約ページからの変更ではなく、通常の予約手続きを新たにするべきだったのでしょうか?
だとしたら、再度29日をキャンセルし、あらためて予約し直した方が確実でしょうか?
そうすると、予約確認書が3つに分かれるような気がしますが、特に問題はないのでしょうか?
ごちゃごちゃとした質問ですみません。
expediaに問い合わせてみるつもりですが、電話もメールも時間がかかるという声をよく見かけるので先にこちらでご相談させて頂けたら、と思いました。
よろしくお願いいたします。