Q&A

ひとりでパリ祭をどう楽しむか…

公開日 : 2018年06月12日
最終更新 :

パリ祭の頃ひとり旅でパリに行きます。
パリは5回目になりますが、パリ祭は初めて。
せっかくなので楽しみたいなと思っていますが、
今まで大混雑や交通規制にあった事がないので、全く想像がつきません(笑)

昼間のパレードにしても、夜の花火にしても、がっつり楽しみたいというよりは
1人ですし無理せず、雰囲気が楽しめればなという感じです。ディナークルーズも選択肢に入りませんし…
どうすれば1人で楽しめるかがイマイチわからないので、スケジュールも立てるられずにいます。
一応女性(30代)なので、あまり遅くなる花火は外で見るのは避けた方がいいのかなとは思ってるのですが。

当日のパリはどんな感じでしょうか?
1人でパリ祭に行かれた方の体験などもお聞きしたいです!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • パリ祭について

    こんにちは。
    ニ年前に一人でパリ祭に行きました。
    9時半くらいにオペラ座界隈のホテルからシャンゼリゼ通りに向かいましたが、すごい人でしたね。
    シャンゼリゼ通りの間際で荷物検査があり、ペットボトルを持っているとキャップ(フタ)を取られました。
    中国人のマナーが非常に悪く、割り込みや押し合いですごく不愉快な思いをしました。
    それと、並木道の新緑の木々が邪魔でかなり見づらかったです。
    ただ、私も雰囲気を味わいたいというだけでしたので、それなりに楽しめました。
    一人でも寂しくなかったです(笑)
    戦闘機の航空ショーは、おそらく前日にも練習があるのでタイミングよければ見れます。
    パリ祭前日から一般の方があちこちでダンスをされていたり、街の雰囲気も良かったです。


    私も7/7~15まで一人で渡仏予定です。
    夜の花火は私も見たことがないので、今年はチャレンジしようと思っています。
    さすがにエッフェル塔近くは大混乱するので コンコルド広場近くのコンコルド橋辺りで見て、花火終了前には引き上げるつもりです。

    本当はお誘いしたいところなんですが、天候によっては断念するのと、その日に日帰りで「アミアン」に行っていてパリに戻るのが19時とかになるんです。

    また何か情報交換できれば嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コメントありがとうございます。

    大変参考になりました!

    確かに中国人と街路樹は邪魔になりそうですね。
    でも一人でも雰囲気は楽しめそうで良かったです(笑)
    前日までは空に気を付けようと思います!

    花火、日本のとは違うみたいなので興味があります。
    当日はお天気だといいですねー!
    お時間合いそうならご一緒しましょう!