レポート

チェジュの空港での「詰め放題体験?」と「異様な光景」

公開日 : 2018年06月17日
最終更新 :

先週末に1泊2日で済州島に行ってきました。
TWAY航空の航空券、受託手荷物なしで総額12000円台。

~詰め放題?の体験~~
フェイスパックをお土産に40枚買ったが、手荷物検査で「液体」として引っかかる。
「仁川では大丈夫だった」と言ってみたが「ここは仁川じゃない」と検査のお姉さん。
だけどジップロックを1枚くれ、「これに入る分だけ持ち込めるが、しっかりチャックまですること」と。
スーパーの野菜詰め放題のごとく、ビニールを伸ばしたりして27枚。チャックが閉まらず、見かねた検査のお姉さんが手伝ってくれた。残った13枚はゴミ箱へポイ。

~異様な光景~
出国審査を終え、搭乗ゲートに行くと衝立で仕切られたバレーボールコートぐらいのスペースに大量のごみと座って作業する中国人。そして掃除のおばちゃんと中国人女性が何か言い争う姿も。

いずれも旅行記最終頁をご覧ください。
https://tabisuke.arukikata.co.jp/album/28055/?page=4

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント