Q&A

サンモリッツからグリンデルワルトへ

公開日 : 2018年06月17日
最終更新 :

8月にスイスに旅行します。
サンモリッツから氷河特急に乗り、グリンデルワルトへ行きたいのですが、どこで途中下車するのがよいでしょうか。また、どれくらい時間がかかりますか?
ブリークからインターラーケン経由で行くか、アンデルマット?からルツェルン経由で行くか迷っています。
スイスパスを購入するので、できれば電車で移動したいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お勧めはBLS線経由

8月だと日が長いので、氷河急行でブリークで下車。1時間ごとの普通列車でBLS線経由でシュピーツ乗り換えインターラーケンがいいかと。
    このBLS線は欧州車窓展望ベスト10の絶景区間で、氷河急行よりきれいかも。
    フィスプまで乗り、ICでシュピーツだとずっとトンネルなので景色は期待できません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

Vispから見ると、山の上に登って行く線路ですね。
    氷河谷を見下ろす線ってこと。
    確かに景観はいいでしょう。
    でも、やはり時間が問題になりそう。

• Re: サンモリッツからグリンデルワルトへ

早く着きたいならBRIGまたはVISPで乗り換えて、SPIEZ経由でインターラーケンでしょう。何しろ、VUISPとSPIEZ間はトンネルで一っ跳びですから。
    景観を重んじるなら、andermatt乗換で、LUZERNですが、その日の内にGRINDERWALDに着くでしょうか。
    SBBの時刻表で調べるべきでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件