Q&A

空港行きのエアバスについて

公開日 : 2018年06月17日
最終更新 :

以前、油麻地のホテル近くのバス停から空港行きのバスに乗ろうとしましたが始発ではない為、ホンハム駅(A21の始発駅)まで行こうと思ってホテルでタクシーを呼んでもらったら、近くにバス停はあるからそこから乗れる!の一点張りだったので仕方なくそこから乗りました。
「A21 エアバス 始発駅 GO!」とか色々と言ってみましたが。
2階の最前列で景色も見て帰りたかったしな〜

バスが到着するとやはりかなりのお客さんが乗っていて…
スーツケースを置くにも一苦労。ドライバーさんも怒りながらこっちを向いて何か言ってるし…他人のスーツケースを触るな!ってことなのか?と訳もわからず頭を抱えました。

今夏また香港へ行きますが、やはり油麻地からはスーツケースを持ったまま地下鉄で行った方が無難ですかね?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• たぶん・・

わざわざ席の確保のために遠回りしていく人なんていない(いても少数)から、親切のつもりで、ここから空港行きのバスに乗れ!と言ったのではないでしょうか?

人それぞれの楽しみ方があるので、空港へ行く道までも楽しみたい!ということでしたら、ホンサムの駅まで!と言えば次回はタクシーに乗れると思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/19 05:28

そもそもエアバスなんて書かないでしょう

旅券の意味を履き違えた人も出現しましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re;空港行きのエアバスについて

hmayumi04さん、こんにちは。

結論として、「油麻地のホテルから、紅磡站までタクシーで行きたい。(A21の始発から乗りたい、とかはとりあえず横において)」ということですよね。ホテルの担当者には「空港に行くけど、紅磡站に行きたい。」とか言ったのでしょうか?油麻地のホテルからスーツケースを持って、ただ単に紅磡站に行くのは近距離でもなく、ごく普通の事だと思いますが(紅磡站から、大陸に行く人はいくらでもいるはず。)・・・・

変なことを言わずに普通に「紅磡站に行きたいのでタクシーを呼んでくれ。」だったら、バス(空港行きでなく、紅磡站に行くバス)に乗れとは言われない、と思うのですが・・・・ぜひもう一度ホテルからのタクシーにトライしてみてください。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸

まるで横レスですが・・・二階の最前列が最高の席(特に私は市街地に入ってからが好き)とは思いますが、シートベルトは今でも無いですよね。かなり危ない席とは思うのですが(少し急ブレーキをかけると前のめりになってガラスの窓にぶつかりそうになる。)踏ん張っている、のでしょうか?トラムの場合はスピードが出ないのと、線路を見ていると動きが分かるので、二階の最前列でもそんなに危険と思ったことはないですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

やはりホンハム駅(エアバス始発駅)へ行くにはホテルを出て自力でタクシーを捕まえるか、地下鉄で行った方が確実ですね。
    エアバス始発以外のバス停乗車は、この件で少しトラウマになってるので、次回はホンハム駅から乗って体験してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何処のホテルか判りませんが

タクシーも至近距離で行ってくれない宿泊のホテルはどこでしょうか。
    地下鉄利用とすればどこから乗るつもり?
    九龍駅までスーツケースを持って歩ける距離ならエアーポートエクスプレスを利用したら如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/18 08:30

そこまでしたいのなら自力で的士を捕まえれば良い

そこまでする必要はないと思いますが・・・。時間と金の無駄です。香港人はせっかちなので、早く荷物を置いて座れとでも言ったのではないのでしょうか。

荃湾綫→東鉄綫で移動するとか。

kowloontaxi.com
    油麻地 紅磡火車站 33港元とでるので、倍になってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件