Q&A

コモド島ツアー ラブアンバジョ 

公開日 : 2018年06月19日
最終更新 :

コモド島へ子連れでいきます。
航空券は7月ラブハンバジョ9:00着をとってあります。
帰りは次の日の早朝便。
ラブハンバジョについてから、現地で日帰りツアーを見つけることは容易ですか?
ツアー会社によっては毎日ツアーをやっていないところもあるようです。
それから、子連れでもたもたしていると、直に時間が経って日帰りツアーに行けないのでは?
上手く行けるか不安です。

ご経験ある方等々、詳しく教えて頂ければ幸いです。
それから、コモド島への船着き場の場所を知っている方は教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: コモド島ツアー ラブアンバジョ 

こんばんは。

フローレス島に到着した日に、ツアーに当日飛び入りは、非常に難しいと思いますよ。
    空港に午前9時に到着して町に直行しても、ツアーの船は出発している可能性が高いです。
    日帰りツアーを現地で予約する場合には、少なくとも前日入りが必要です。

飛行機のチケットを予約済で変更出来ない場合には、旅行会社で当日の日帰りのボートをチャーターするしかないかな。

コモド島への定期船は、時間に余裕があるのでない限り、選択肢に入れない方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/21 20:35

助言ありがとうございます。

チケットは既に取ってしまっていて、朝9時頃到着、帰りは次の日朝一番のしかなく、それを取ってあります。
    変更可能とのことでしたので、前日入りも頭に入れ、もう一度良くプランを立て直したいと思います。

情報頂きありがとうございました。
    聞いてよかった。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドラゴン三昧しましたが。。。

ラブハンバジョーの目抜き通りにツアー代理店が何軒かあり、私はその中の一つに申し込みました。夜の出発でボートの中に泊まって朝到着というのに申し込んだのですが(船長が簡単な食事も作る)、大みそかだったため「船長が行きたくないと言ってる」との理由で翌朝の出発に変更されました。その代わり安いホテル代を持ってもらいました。エージェントのおじさんやボートの船長との交渉次第で変更可能な感じでした。
    で、コモド島には3時間程度で無事ついて、オオトカゲも子供ドラゴンもたくさん見て、さて帰り。出港時にはドピーカンで透明度抜群の海で泳いだりしながら帰路に就いたのですが、途中で天候が急変。暴風雨の中を木の小舟で6時間もかかって全員びしょ濡れになりながら、ようやく港に着きました。バリ島のホテルにキャンセルの電話を入れようとしたら、嵐で電話が通じない。翌日は小雨でしたが、飛行機が飛んで来れずに欠航。空港からホテルにUターンでした。インドネシアに限らず、小さな島に渡る時は、時間的に余裕を持たないと厳しいです。

コモド島への船着き場はラブハンバジョーの目抜き通りの真ん中にあるピアです。旅行代理店に集合してぞろぞろ歩いて行ける距離です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/21 20:25

カ〜リ〜さん早々にありがとうございました。

旅の詳細、とても参考になりました。
    読んでいるだけでわくわくしました。
    が、雨に濡れての6時間、木舟はきついですね。
    時間には余裕をもって行きたいと思います。
    船乗り場、教えて頂きありがとうございます。
    ホテルを取るのにも、ツアーを探すのにも、不安が少し消えました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件