Q&A
  • 男性
  • 吸わない
  • 飲む

ピサヌロークからスコータイ旧市街までのバス

公開日 : 2018年06月22日
最終更新 :

7月上旬、ピサヌローク空港に18:10に到着します。
到着後はピサヌロークには宿泊せず、その日の内にスコータイの旧市街に行きたいと思っております。
順調に行けば、18:30過ぎには空港から出られるかと思いますが、その時間帯にバスで移動は可能でしょうか?

可能であれば、そのバスの乗り場をお教え願います。
また、時刻表のサイトをご存知でしたら、そちらもお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いろいろ

Air Asiaのスコータイ行きのバスを当日ドンムアン空港で航空券と一緒に買おうとしたら、予約制なので販売できないと言われました。なので、無理を承知で頼んでみて下さい。

ピサヌローク空港からスコータイに行くには空港からバスターミナルに行く必要があります。空港到着口には150Bと書いたボードを持っているタクシー運転手がいますが、それを無視して正面出口から外に出ると駐車場があってそこの一番手前がメータータクシーの乗り場となっています。メータータクシーなら駅まで90Bぐらい第1バスターミナルまで110Bぐらいで行きます。バスターミナルは2つあって、スコータイに行くのは第1バスターミナルになります。

ただ、バスターミナルでスコータイ行きの時刻表示は4本/日しか書いておらず、その書かれているバスに乗るのは難しい気がします。書かれているのはSukhothai Tour Co.Ltdの窓口で違う会社のバスがあるかもしれないので、現地で聞くか詳しい回答者をお待ち下さい。スコータイからの帰りは時刻に載っていない経由便のバスにのったので、4本/日ということは無いと思います。行き先はスコータイ新市街のバスターミナルで探した方が見つかる可能性は高いです。 (2018年1月情報)

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに

予約制でも、空いていれば乗せてくれても良さそうなのに、タイらしくなく、まるでどこかの国のお役所みたいですね(笑)

スコータイ行きの直通便は数が少ないかもしれませんが、その先に行くバスがスコータイを通りそうですし、帰りはアユタヤ、バンコク方面のバスがピサヌロークを通るようですので大丈夫かと思います。

しかし、世界遺産にもかかわらず、こんなに情報が少ないのは、さすがタイですね!?

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • NokAirなら

NokAirであれば、Fly and Rideのジョイントチケットがあり、ピッサヌローク空港到着後らくにスコータイ旧市街へ行くことができます。
    7月18日で調べると
    DD8414 DMK 17:55 -PHS 18:55
    Phitsanulok 19:30 - Sukhothai 21:00

Air Asiaのシティトランスファーのジョイントチケットは現在不明です。
    なくなってしまったのでしょうか。調べてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ノックエアーやエアアジアのジョイントチケットのことは聞いたことがあります。しかし、既にエアアジアで航空券を購入しているため、バスだけを別途購入出来るのか不明でしたが、エアアジアに聞いてみたいと思います。

どなたかの旅ブログでは、チケットを持たない人が乗り込んできて、運転手に料金を払ったということが書いてありましたので、空きがあれば大丈夫そうですね。

ありがとうございました。