Q&A
  • 男性
  • 吸わない

イタリアのバスの運行日について

公開日 : 2018年06月22日
最終更新 :

いつもお世話になります。

トリノ北部にあるIvrea発着のバス(GTT)の運航日についてですが、以下の様な条件付きの運行となっている便があります。
8/13(月)~8/14(火)に利用するのですが、結局の所、夏休み期間に当るので、運行はないと言うことになるでしょうか?

1) corsa feriale lunedì - sabato escluso periodo chiusura estiva stabil.
   →夏休み期間を除く月~土?
2)corsa scolastica lunedì - venerdì.
   →学校のある平日?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Santuarioにいらっしゃるのですか?

https://www.tripadvisor.es/Attraction_Review-g194785-d11873247-Reviews-Santuario_del_Monte_Stella-Ivrea_Province_of_Turin_Piedmont.html#photos;aggregationId=101&albumid=101&filter=7&ff=314914817

ヤマデンブルクさん、お久しぶりです。
    もしかして、☝にいらっしゃるご予定なのでしょうか?
    Ivreaは美味しいレストランもあって、ど-のこーのという短い説明を、トリノオリンピック時発行された、Piemonteガイド本で読んだので、興味はありますが、前回の昨年11月は、他の場所に行くのに忙しく、日数も足りず行かれませんでした。万が一いらっしゃるようでしたら、レポートよろしくお願いします。

尚、Piemonteの土日のバスはほぼ全滅、でんちゃも本数が減りますので、移動の際はお気を付けください。おまけに、8月15日はカソリック国は祝日ですしね。タクシーも呼び出さないと来ない所なので、お気を付けください。おまけに、英語も殆ど通じませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

残念ながら..

旅クマ様、こんばんは。

ご指摘の所は、ノーマークでした。

8/15が祝日だったのは、昨日気づいて、ざっくり決めた観光に影響があるかこれから見直す所ですが、バスはトリノ・ジェノヴァの市内線程度の利用なので、それなりには走っているのではと思います(^^:。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/06/22 21:46

運行なしでしょう

イヴレーア市内のバス網時刻表ということでよろしいでしょうか。

前者のescluso periodo chiusura estiva stabil.というのがわかりにくいですが、これは~stabilimenti industrialiの省略のことで、工場休暇期間を除くという意味です。
    どうも工場地帯を回る路線のようで、通勤者用の時間帯のがあるのでしょう。
    後者のscolasticaはその通り、通学用路線なので学校のある期間だけ運行されます。もう今現在夏休みに入っています。
    行かれる8月13/14日というと間違いなく工場も学校も休みです。

イヴレーアに行かれる方なんて珍しいですね。オレンジ祭り以外で初めてです。
    良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

工場ですか..

Maledettaさん、こんばんは。

回答ありがとうございます。
    Scolasticaはあるあるですが、工場の省略系でしたか..。
    少しは運行を期待していたのですが、やはり夏休みが長いし、8/13-14じゃあドストライクですね。
    Ivreaを経由して、Pavone Canaveseまで行ってみます(^^;。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/22 21:36

LINEE EXTRAURBANE

4108 Ivrea - Vische - Chivassoとかでしょうか?

(1)はその通りで、夏休みは例外(土曜を含む平日だが、学校の休み、この場合は夏季休暇は運休)。
    (2)も学期の月から金なのでダメですね。

地方のバスは通学の足なのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり運休..

JORGEさん、こんばんは。

回答ありがとうございます。
    バスは4157です(^^;。
    やはり、運休ですよね。
    事前に運休便を除外して、予定を組めて助かります。