Q&A

バンコクのホテルで迷っています。

公開日 : 2018年06月25日
最終更新 :

こんばんは。
バンコクのホテルに詳しい方がいらっしゃいましたら
お知恵を拝借できないでしょうか。

旅行会社に提示した予算の中から
ホテルについて下記のホテルの提案を受けました。
いろいろネットでみましたが、どれにするか決めかねています。

下記の中で、おすすめのホテルがあったら教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいいたします。
-------------------------------------------------
【ジャスミン シティ ホテル】
【バイヨークスイート】
【ノボテル バンコク プルンチット スクンビット】
【ノボテル バンコク スクンビット 20】
【ロハス レジデンシーズ スクンビット】
【ダブルツリー バイ ヒルトン スクンビット】
--------------------------------------------------

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 18/06/26 11:34

ダブルツリーが良いと思います

泊まった経験があるのはバイヨークスイートだけですが、当時新築で綺麗でしたがハリボテの内装です。スタッフの対応は良いと思いますが、オネエが多いです。少し高いバイヨークスカイの割引券等を貰いましたが、パンダバス等のビュッフェ割引の方が安いと思いました。近くに服飾マーケットがあり人混みの中をかき分けてホテルに
    到着します。ここはBTSから遠いのでバス利用が便利です。
    私はヒルトン系のホテルに良く泊まるのですが、ヒルトンの名を冠しているので安心して泊まることができます。私はバンコクではコンラッドを使うのでアメリカのダブルツリーしか泊まった事がありませんが、サービスは良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

不躾な質問に丁寧にご回答いただきありがとうございます。
    「ヒルトンの冠」。なるほど!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問の仕方が悪いです。勉強しましょう。

最近質問の下手な人が多いです。
    もう少し勉強しないと、コミュニケーション能力が不足していると思われますよ(涙)。

>>旅行会社に提示した予算の中から
    >>ホテルについて下記のホテルの提案を受けました。
    >>いろいろネットでみましたが、どれにするか決めかねています。

旅行会社に提示した条件は、予算だけなのでしょうか。

どうやら2人で行くようですが、
    二人とは男女カップルなのか、
    女性同士なのか、
    むさくるしい男旅なのか、
    それによって全く答えは違います。

旅行相談の基本は、旅の季節、旅行期間、旅行のタイプ(女子旅、むさ男旅、恋人旅)です。
    それによって、泊まるホテルも特徴があります。

ホテルのプール問題ですね。
    プールが大きいかどうか。

バックパッカーなら、カオサンが定番です。
    サラリーマンの夜遊びなら、それなりのところがあります。

答えが得られないのは、質問が下手だからです。
    頑張って、勉強してください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

むさくるしい男旅=決めつけてはダメですよ~~~

今の時代「男どうしの旅」が必ずしもむさくるしいとは限らないとは限らないようですヨ。

たしかに質問が下手な人が多くなりましたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/26 08:37

バンコク滞在の目的、旅のスタイル、好みによる

まず、ツアー御用達のバイヨークスイートを真っ先に除外。
    ノボテルは新しいところは許せるが(一応会員なのでたまに泊まる)、古いのと不便なものはも除外。上記はともに新しく、しかもSukhumvit 20は二年前なのでかなり新しい。ただし、BTSアソークとプロムポンとの間なので、Novotel Bangkok Ploenchit Sukhumvit Hotelは良いが、Sukhumvit 20は除外しても良い。ただし、ホテルの質とかを求めるのならここのEXECUTIVE SUITEなら良いかな?と思います。これ以外は多分シャワーのみだし。

Sukhumvit 20はSUPERIOR ROOMで一万円程度、EXECUTIVE ROOMで1.5万円、EXECUTIVE SUITEで2万円程度(これに約二割増しの価格)なので、悪くはないホテルだと思います。Ploenchitのほうが若干高いようで、Premier Executive Floorが1.5万円ですが、ここまでの写真だとバスタブなしなので多分シャワーのみ、Junior Suite と2万円以上のSuite 1 Kingははスタブありなのでしょう。BTSアソークとプロムポンとの間はかなりあるのと、Soi20なのでしょうか、かなり入るので、やはり除外でしょうね。

ノボテルに泊まるのなら最低でもEXECUTIVE以上のPloenchitでしょう。少しキツいがセントラルデパート、さらにセントラルワールドにも歩いて行けるし(今の時期は止めたほうが賢明)。

ああ、忘れないうちに書きますが、今や代理店を通す必要は全くありません。パッケージで泊まるのなら仕方ないのですが、代理店を通すと、団体さまがただ同然で泊まるランクの低い部屋に高額で泊まる羽目になります。novotel.accorhotels.comから簡単に、しかも好きな部屋を選べるので多分(実際の提示価格を知らないので)安く泊まれます。

Jasmine City Hotelはアソークに近いので立地は悪くない。15年経過しているので、若干ふるいかな?程度。確かサービスアパートメントでして、実際SUPERIORでもバスタブ付きでキッチン付きです、 1 BEDROOM SUITESでも一万円程度で泊まれるので悪くないと思います。多分、造りはどこも同じように安っぽいのですが・・。もちろん、プールもあります。カップルなら迷わず、EXECUTIVE JACUZZI SUITESかSUPERIOR 1 BEDROOM SUITESにしましょう。

Lohas Residences Sukhumvitも名前からわかるようにサービスアパートメントです。ここは高速沿いなので不便でしょう。止めておきましょう。安いことは安いが。One-bedroom Lohas Suiteで、60平米、当然バスタブ付きで1万円を切ります。

ダブルツリーも会員なので停まりますが、ここは会員特権が使えるから泊まる(無料WiFiや朝食など)だけで、団体も多いし、多分普通の部屋は狭い筈です(KING DELUXE SUITEに泊まるので、多分、普通の部屋はその半分。しかも、DELUXE SUITEでもバスタブなしです。それでも、個人的には隣のヒルトンよりは好きです。安い割にそれほど質が悪くない。でも、KING DELUXE SUITEはJasmineの倍ですので、会員特権がないのあれば、Jasmineのほうが良いと思います。ダブルツリーの朝食も悪くはないが、部屋が狭く、時々例の国の団体さまが大挙してくると空間が確保できなくなる。ソファータイプのみなので、食べにくいというのが欠点と言えば欠点で、後は、街に繰り出すのはヒルトンを抜けてSoi24を渡ってエンポリウムを通るのが近道なのですが、この道の混雑が半端でなく、渡るのに苦労することくらいでしょうか。幸い?エンポリウムには客も居ないし、買いたいものもないので寄り道することなくBTS駅まで行けます。

上記以外でも良い宿は沢山あります。結局、何をしに行くのか。何を求めるのか。バンコクの場合、ホテル過多で、競争が激しく、質の高さにも拘わらず安いいう特徴があります。ですから、安さ第一は関係ないのですが、バンコクに行くひとつの理由としても、良いホテルに泊まるというのが立派に成立するのです。ですから、その旅行会社が個人経営でバンコクにも明るいのならいざ知らず、単に航空券を手配してもらっただけの関係なら、ましてやそれもないのなら、頼る必要は全くないと言えます。自力で探しましょう。なお、サービスアパートメントに限らないのですが、何何人(または地域)御用達ホテルというものがあります。できればそれも避けたい。彼らの習慣を持ち込んでくるので、騒々しいとか色々と問題が出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

不躾な質問に丁寧にお答えいただきありがとうございます。
    パッケージで泊まるのですが、代理店の方のご厚意?でホテルのご提案をいただき迷っている次第です。
    JORGEさんの回答をみて、「バンコクに行く理由の一つとしてよいホテルに滞在することが立派に成立する。」
    なるほど!と思いました。
    次回、個人で手配する際には、意識して選択しようと思います。ありがとうございます。

• ホテルなんてどこも同じ。バスタブがあって空調があって(近くで)飯が食えて交通の便が良ければ

そのリストの中で同じ条件なら一番安い所を。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございました。

お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プルンチット、アソーク、プロンポン辺りのホテル

わたしがこの中で泊ったことあるのは、開業して間もないころのプルンチットのノボテルだけですが。
    プルンチット通りが一般車一方通行で、意外と使いにくいのと、そばを走る高速道路の走行音が気になりました。
    部屋の浴室はシャワーだけで、サウナがあるのですが、開業して間もないのにすでにサウナのシャワーが壊れていたり、あまり客層が良くないのかな、という印象でした。

ジャスミンシティはスクンビット通りのアソーク交差点の傍で、交通の便の良いところですが、まだ泊まったことはありません。
    ジャスミン系ではプラカノンのジャスミンリゾートの方が設備が良いそうですが、最初に泊まった時は冷房の調節が壊れていて冷えすぎて不快でした。客は日本人が多くて従業員は日本人慣れしている印象。

スクンビット20のノボテルは場所は知っていますが、ここに泊まるなら、ソイ20でもう少しスクンビット通りに近いレンブラントタワーの方が浴室にバスタブがあるし、いいんじゃないか。海外ホテル予約サイトでノボテルより安く出ていると思います。

バンコクではバイヨーク系は使ったことがありませんが、バイヨークは立地がプラトゥーナム、ベッブリ通り方面になるのでBTSからは離れます。SARL駅からは近いがこの辺りが好きになれるかが課題。

残りのホテルはちょっとわかりません。

ホリデイインエクスプレスはサイアム(とはいえ国立競技場前)のに泊まったことがありますが、部屋は広くはなく、浴室はシャワーのみですが、新しくて居心地がよかった。スクンビット地区ならソイ22の入口にあります。

他にもアソーク、プロンポン付近はサービスアパートメント系の宿などたくさん選択肢があります。
    メルキュールグランドアソークレジデンスなども候補。ここは広くて一人ではややオーバースペックでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ろっきいさま

お忙しい中、ご回答いただきありがとうございます。
    サービスアパートメントという宿に泊まったことがないので興味があります。
    教えていただいたご回答を同行者と共有し、相談してます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • BTSの駅近くのホテル宿泊がバンコクシティの移動には便利

バンコクでは、BTSや地下鉄の移動が便利です。
    道路は大混雑、バスは現地住民でないと利用のハードルが高い、タクシーは近場への移動は乗車拒否が多い。
    トゥクトゥクは料金交渉が必要で、現地住民価格で交渉するのはほぼ不可能。
    バイクタクシーは、常に危険がつきまとう。

バイヨークスイートのみスクンビット地区でなく、かつBTSの駅から遠い。
    ロハスレジデンシーススクンビットはBTSの駅から遠い。
    大通りから離れているので、夜は人気が少なく怖い。

残り4つは、スクンビット地区のBTSの駅近くにあります。
    バンコクでは宿泊したことはありませんが、同一ブランドの他のホテルと同じテイストのようです。
    ヒルトンは落ち着いた高級感ある部屋。ノボテルは、現代風のスタイリッシュな部屋。ジャスミンは、タイローカルのこれといった特徴のない部屋。

私なら、ヒルトンを選びます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

なっちゃんパパさま
    お忙しい中、ご回答いただきありがとうございます。
    たくさんのホテルの提案を受け、多くの口コミサイトを見ましたが
    何を基準に選択すればいいのかわからなくなっていました。
    BTS,地下鉄の移動の便の内、4つの中から同行者に相談してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件