Q&A

マダガスカルの治安について

公開日 : 2018年06月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

7/11-8/5にマダガスカルをバックパッカー旅行します。
現地で第三国籍の人達と合流する予定です。

旅行するにあたり、現地の治安を知りたいと思います。
「今は旅行者を狙った強盗が、マダガスカル南部と西部で発生しているので、旅行するなら北部と東部だけにした方がいい」と、マダガスカル人と現地在住のフランス人に、それぞれ言われました。

マダガスカル北部と東部も魅力的なので、行く予定です。でも、私はキリンディ、ツィンギ、バオバブ街道も見たいです。
最近マダガスカルに行かれた方に、マダガスカル南部と西部の治安について教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/07/21 18:03

ありがとうございます。

返答が遅くなり申し訳ありません。
    今マダガスカルのモロンダバに滞在しています。

日本での情報より、海外サイトのほうが情報が豊富ですね。助かりました。

日本人にはあまり知られていませんが、やはりマダガスカルには強盗殺人、山賊がいます。
    外国人観光客を狙った強盗または殺人、特に電波の届かない所での犯罪が続いています。
    私のようにバス移動で安く旅行する場合は、危険度が上がりますし、自己責任となります。
    ツアーであったとしても、被害に遭う可能性はあります。なので、私が参加または見かけたツアーの4WDは、数台で一緒に移動しています。また重火器を持った軍人が同することがあります。
    今年に入って政府が山賊を検挙しましたが、マダガスカルツアーさんに問い合わせたら、まだ残党が残っており、被害が続いているということです。

あと二週間、無事にマダガスカルを旅行できるよう、移動や行動に気をつけます。
    お二人ともご助言を下さり、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/02 07:12

強盗?

2か月前のG.W.に訪れました。
    通常はドライバー、ガイドさんと一緒に四駆で移動します。
    他のツーリストも何組か回っていました。
    夜間ならまだしも強盗の意味がわかりません。
    またマダガスカルをバックパッカー旅行とは?
    日本語対応のツアー会社2社をご紹介いたしますので
    直接お問い合わせください。

マダガスカルサービス    浅川 mdservasa@blueline
    マダガスカルツアーサービス 伊藤 infomdtour@gmail.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マダガスカルの治安について

https://www.tripadvisor.com/ShowForum-g293808-i9291-Madagascar.html
    こちらも使われて見てはどうでしょうか?
    情報量が違いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件