Q&A

デトロイト空港で乗継時間が1時間って・・・

公開日 : 2005年11月10日
最終更新 :

今回ツアーで初めてWDWに行きます。

日程表が届いたのですが、帰りの飛行機が

オーランド発     →デトロイト着 12:43
 デトロイト発 13:45 →成田

だったんです。荷物の預けなおし・税関・出国審査をしなくちゃいけないのに間に合うんでしょうか?もちろんデトロイト空港は初めてで、ついでに小さい子供2人連れです・・・。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/11/11 19:04

Re: デトロイト空港で乗継時間が1時間って・・・

つい先日、同じくNWでニューヨークのラガーディア空港から、デトロイト乗り換えをしましたが、私の場合飛行機が遅れ1時間しか余裕が無く、焦りましたけど大丈夫でした。

恐らくオーランド搭乗時点で荷物検査や出国に関する手続きは終わりますので、チェックイン時に渡される乗り継ぎ空港での搭乗券に明記されている、ゲートナンバーをモニターで確認(変更している可能性もあるので)して、移動されれば大丈夫です。

但し、オーランドからの飛行機が遅れなければ、です。
    ご心配の様であれば、お子さんもいらっしゃる様ですし、一便ずらされた方が気持ち的にも余裕が持てるかも知れないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/10 03:59

427便~25便

先日、搭乗しました。余裕ですのでご安心を荷物やイミグレも他の方の投稿どうりです。
    ちなみに427便が何らかの原因で25便に乗継げなくてもDTWの降りた所のゲートで翌日の11便か25便の振替え搭乗券、ホテルや夕食、お詫びバウチャーをくれるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

出国手続きのキオスク、係員はいましたか?

デトロイトは行ったことないんですが、まだ、出国処理しなくても大丈夫なんでしょうか?
    デトロイトでも、もしかしたら、手続きが必要なのではないかと。

この日曜日にUAでシカゴから帰ってきました。
    US-VISITの出国手続き用キオスクがUAのラウンジ前と、セキュリティーチェック横に計4台ありました。
    でも、出発ゲートではなにのアナウンスもなかったんです。付近にはキオスクの機械もないし。

同じシカゴでも、AAの場合はゲートの横に機械を身につけた係員がやってきて
    出発ゲートでも繰り返しアナウンスして出国手続きさせていました。

サンフランシスコのUAはゲートでは出国手続きしてくださいというアナウンスがあります。

• ありがとうございます

早々とレスありがとうございます。

NWは行きの乗継のときに荷物を預けなおすと聞いていたのですが、帰りは大丈夫なんですね。
    国内線→国際線の乗り場も近そうで安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

蛇足ですが

往路の荷物を預けなおす・・・というのは 米国の入国手続きの一環として入国者本人がその荷物を持って一緒に入国、検査は滅多にありませんが、検査も受けられるために、する制度で入国審査終了後いったん荷物受取り階におりて自分の荷物を手に係員の審査・・・ほとんど通り過ぎの際に申告カードを手渡すだけですが、をするという手順です。

通過後は航空会社係員(専門のカウンター)へそのまま再預けですから
    荷物の預け換えには違いありませんが入国手続きと考えられます。

帰りは出国カードを返却するだけですからこの作業はいりません。

もっともたまには搭乗者全員の機内預け荷物を再検査・・・ということも無いわけではありませんが この場合は飛行機ごとしっかり遅れますから乗りそこないは 原則ありません。 ご安心を。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オーランド便が遅れない限り乗り継ぎは問題なし。

オーランドってフロリダですよね。
    航空機会社は両方ともNWですよね?(念のため)

・・・であればデトロイト空港では飛行機から降りて、建物の中を少し歩いて日本便に乗れば終わりです。
    荷物のチェックありません。オーランドで済ませるはずです。

また国際線も米国内線も同じ建物での乗り換えです。
    建物内地図は下記サイトにあります。

http://www.metroairport.com/services/mcnamara.asp

NWのホームページ

http://www.nwa.com/

で、搭乗日のMCO(オーランド)からDTW(デトロイト)便を調べ、乗られる便No.のFlight Statusをクリックすると到着ゲートがわかります。A-28、A-24とか出ますよね。

日本への便は概ねA-50番前後のゲート(中央から右手)ですが、徒歩で数分です。(ムービングウオークもあります)
    建物は一直線。見通しは良く、迷うことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デトロイト空港で乗継時間が1時間って・・・

>荷物の預けなおし・税関・出国審査をしなくちゃいけないのに
    不要です。1時間はじゅうぶんな時間です。

• いいね! 0
    • コメント 0件