11:50石垣 → 12:50那覇 → 13:50那覇 → 16:30成田すでに購入済み 預け荷物あります。成田のカウンターでは何とも言えませんと15:50に変更を勧められました。 あの何もない那覇の待合室で2時間待ちは、つらいですが仕方ないでしょうか? 実際に乗り継ぎ経験ある方はいかがでしょうか?
結果報告 みなさの希望を裏切る結果に乗り継ぎ成功でした。 その理由とは 石垣島空港で自動チェックイン機で沖縄まで、その機械では沖縄~成田はダメでした。 そこで見た光景はピーチとバニラ隣同士、 ピーチカウターに10:50発 大阪行き10:31に女性が到着し懇願してもアウト 私のチケットにも20分前に締切と書かれていました。 めずらしく定刻11:50出発 → 那覇空港12:50定刻が13:00に到着ターミナル(倉庫)まで30m 荷物受取所13:05 → 13:15荷物受取 → 20m自動チェックイン機13:16 → スーツケース検査 バニラカウター12m13:20(締切13:30)→ 手荷物検査(搭乗口)20m13:25出発ロビー到着 結果から言いますと石垣~那覇 80%の乗車率、そのうち荷物預けは15%LCC利用者はなるべく安くが基本 この少ない預け入れスーツケース結果幸い、またコンパクトのターミナル(倉庫)そして一番はLCC利用者は 時間には余裕を持って搭乗済したがって10分前は私たちだけ並ばずに通過 今回は、たまたま運が良かった。7月1日から成田→石垣 直行便が出来たので、もうこの方法は使いません。 みなさんアドバイス ありがとうございました。
ご報告ありがとうございました。 この掲示板で質問等をしてまともに報告してくれる方は皆無です。 旅の質問をしてもその回答に対しての結果を報告しなかったら失礼だと思うのですが? とりあえず何とか成功しましたね。
定時到着とは… 定時運航率というのがあって 2016年のデータですがバニラエアは83%とのこと。 ちなみに定刻から20分以内の遅れまで「定時」とみなします。 ですから本当に定時に到着したのはもっとずっと少ない数値になるはずです。 ほかの方も書いていらっしゃるように「バクチ」でしょうね。 素直にアドバイスに市が立った方がいいとは思いますが・・・ あとは自己責任で。 よい旅を。
悩みましたが みなさん貴重なアドバイスありがとうございます。 確かに成田 → 沖縄 出発50分遅れ おまけに天気は悪くホテルから一度も出ず。 翌日 沖縄 → 石垣 出発30分遅れ これまた天気はいまいちレンタカー代 3日間9.700円 一応定番の竹富に渡り水牛で観光 それで成田カウンターでは80%以上の確率で変更を熱心に勧められる。 同じ質問を那覇のカウンターでも、そのようなお客様もいますとの事さすが沖縄の女性「なんくるないさ」的な感じ じゃあどうするか?沖縄女性に賭けようと、気がかりは亀よりも遅い相方と預け入れスーツケース20kg以内 初めて見たターンテーブルが無い荷物引渡所 それでは結果報告を期待してください。
LCC国内線の場合では 実際にこの便を利用したわけではありませんが、国内LCCやスカイマーク便の場合、同じLCCでの乗り継ぎが1時間と聞くと同じ機材が運航している場合が考えられます。特に昼間運航便は到着後50分~1時間で便名を変え、行く先を変えて出発します。バニラの那覇空港(LCCターミナル)発着便を見てみると、この時間帯に発着する便はJW882便とJW806が該当します。断言はできませんが、同じ機材の乗り換えと考えると、遅延で乗り遅れはないと思います。荷物を手荷物にすれば、乗り継ぎはスムーズなのですが。
今日は26分遅れで那覇に到着しました 定時運行を前提にご質問されているようですが、今日は26分遅れで那覇に到着、機外に出て移動する時間を考えたら間に合わないですね。 当日の定時運行を期待したら如何でしょうか。
定時着後30分以内(移動等の数分が必要)に荷物を受け取られるか 否かに掛かっているまさにスリル満点の乗り継ぎでしょう。 JW806の締め切りが13:20なのですから。 JW882 11:50-12:50 JW806 13:50-16:30 一方、売り出しているのは、 JW812 14:40 - 17:40 JW882 + JW808 11:50 - 18:30 なので、JW882/JW806は博打でしかありません。 バニラエア便同士の乗り継ぎは、一区間毎に再チェックイン(国際線は入出国・税関手続きも)を行っていただきます。 <国内線>→<国内線> OKA 那覇空港 LCCターミナル 90分以上 なので、普通は無理と判断します。観光地では観光客がのんびりと乗ってきますが、那覇のLCCターミナルは荷物検査も厳しく、時間にもかなりシビアなので出発を遅らせる客は少ないでしょうが、石垣では時間通りに飛ばないか気がかりで仕方ないだろうし、そのような時に限り、ギリギリ飛び込んで来る客がいたりします。 那覇は超過密な上の軍民共用空港です。軍用機のトラブルなんて日常茶飯事。さらに、知っている人は知っている高度制限。何故、離陸後低空を続けるか?そこは日本の空ではないからです。というように、他の空港とは違う条件の中をLCCが飛んでいることをくれぐれもお忘れなく。 >何もない那覇の待合室 LCCターミナル(=倉庫)の保安検査所のあとの空間ですよね。席が確保できれば御の字でしょう。本空港まで散歩(移動)するとか。ラウンジも(これまた超過密)あるし。
もしこの掲示板で「私は大丈夫でした」という話が出たらそのままにすることという事ですネ! 「成田のカウンターでは何とも言えませんと15:50に変更を勧められました。」とそれこそ毎日その乗継情報を知る本当のプロが危ない時間と話されているのです。 飛行機とは日本の電車とは違い天候などの左右され、とんでもない客も乗っていて名ナッツの出し方が悪いと飛行機を戻させる役員がいる航空会社があるのですから遅延・欠航は当たり前の事と仁しくすべきです。 判断するのはあなたです。 なお、この掲示板に報告と結果をお願いしますね。 成功を祈る!