Q&A

教えてください

公開日 : 2018年07月04日
最終更新 :

高校一年生です

2週間ほど一人旅に行きたいです

アジアに行くことを考えています
調べてもなかなかいいいプランが見つかりません

お金がいくら必要なのか、どうしたら上手くいくのかなど教えていただけると嬉しいです

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 掲示板では行きたい場所を具体的に書いた方がいい。

掲示板では、行きたい場所を具体的に書いた方がアドバイスをいただけます。

ちなみに、私は東アジア2か国、1地域、東南アジア8か国、南アジア1か国、中央アジア1か国に行ったことがありますが、そのときの体験を地球の歩き方に旅行記として投稿しています。旅行プラン検討の参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まずは飛行機代をインターネットで調べて下さい。

旅費の半分以上は飛行機代です。まずは、飛行機代をインターネットで調べましょう。
    私は比較サイトのスカイスキャナーを利用しています。
    直行便だけでなく、乗継便も調べられます。
    ただし、実際予約するときは、多少高くても日系のサイトにしましょう。

私は、韓国、中国、台湾、フィリピン、インドネシア、ベトナム、ラオス、カンボジア、タイ、シンガポール、ミャンマー、インド、ウズベキスタンに行ったことがあります。
    東南アジア、南アジア、中央アジアは、直行便より乗継便が安いです。
    韓国、中国、台湾、香港、ベトナム、シンガポール乗継になると思います。
    価格は日や便で違いますが、往復4〜8万円くらいでしょう。
    目的地を2か所以上にする場合、長距離バスや料金の安いエアアジアでの移動が便利です。

ホテルは私は、agodaを使っています。エクスペディアでもよいです。日系のサイトより選択肢が多いです。
    予約時にクレジットカードが必要な場合が多いです。
    adogaは予約者と宿泊者を別々にできます。私はしたことがありませんが、予約者を親、宿泊者を子とすることができると思います。(予約者が私、宿泊者が私の両親で予約したことがあります。)
    初めての海外ならバックパッカーが使うような安宿は避けましょう。
    私は1泊5000〜10000円のホテルに泊まりますが、宿泊するだけなら3000円も出せば十分です。

食事代は、シンガポール、韓国以外は日本より安いです。正確には、安い店から高級店まであります。
    観光地の入場料は、国によって違いますが、1か所あたり300〜3000円です。中国は高い場所が多いです。

若いときの海外旅行は有意義な体験となります。頑張って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Twitter等で同世代の旅慣れた若者にアドバイスを受けたら。

未成年ということでおじさんたちには分からない苦労や問題があるようです。
    twitter等で高校生でもかなり旅慣れた若者を見かけます。
    色々発信もしている子も見かけます。
    直接メッセージを送ってみては如何ですか?
    同世代の貴重な生の声はきっと役立つと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 調べてもなかなかいいいプランが見つかりません それならば・・・

アジアに行ってみたいと思われた国はどこですか、まずは行ってみることです。
    往復のチケットを買って荷物も身軽に抑え明日にでも出かけてみてください。
    不安ならその国の「地球の歩き方」一冊をもっていかれたら良いですよ。
    全くのノープラン、それでもよいではないですか。
    行く先々ではいろいろと判断が伴うことばかり、それを一つ一つ解決しながら進めばよいです。
    体調不良になったりお金が尽きそうになったら二週間とはいわず日本に戻ってくればよい。

そのような旅でも暫くするとまた行きたくなるかもしれません。
    留学を希望されているようなので一人立ちするチャンスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アジア

アジアも広いよ。
    費用100万と言われて出せますか。
    自分のしたいこと
    名所旧跡巡り、変わったものが食べたい、アジアの交通機関、綺麗な海でまったり等と用意出来る金額を書いて聞き直しだね。
    あまり知識無い様なので、いきなり二週間等と言わずにバンコク五日間のツアーにでも参加したら。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re;お金がいくら必要なのかどうしたら上手くいくのか

航空券と宿泊代と行動費(含食事)+国内移動費+何かあった時の予備のお金です。

航空券はLCCもありますが1日ずらすだけで安くも高くもなるものです。

まずはトラベルコちゃんで金額は確認できます。

宿泊代は予約サイトで同じく金額は確認できます。

韓国や台湾ならいくらでも確認できますしネットで時刻表も探せますので予定も組めます。

とりあえずはそこまで。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/07/04 18:09

トラベルコちゃんは素人向きではないと思うが

トラベルコちゃんで価格を調べると、右側に極端に安いチケットが表示される。あれおとり広告じゃないのか?真に受けて問い合わせても、空席なしと言われて、結局は高い航空券をつかまされるんじゃないのか?