Q&A

スリランカ 運転手付きレンタカー相場

公開日 : 2018年07月09日
最終更新 :

8月にスリランカに行きます。国内移動について、教えてください。
コロンボ国際空港からハバラナに行きアーユルヴェーダ、そこを拠点として、ボロンナルワ、シーギリア、ミンネリア国立公園に行き、次はエッラに移動したいと思っています。
そこで国内移動手段について質問です。
運転手付きレンタカーは、あるところで見積って、1日1万1千円、(ガソリン、運転手の宿泊込み、チップ別)で、全行程10日間で11万と言われました。
これは、相場ですか?
私としては、高いなと言う感じがします。

以下のどれが、賢い周り方なのでしょうか。
①利用する部分だけ、その都度タクシーを利用する
②電車とタクシー
③バスとタクシー

電車は、本数が少ないようで、バスも時間がかかると聞いて、ツーリストカーを選択するパターンが多いと聞きました。
日本から全行程の予約が必要でしょうか。その都度、ホテルで頼むのと、ツーリストカーを手配しておくのと、どちらがコスパが良いのでしようか。良い会社の情報など、ご存知でしたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 多分同じところ?

    https://srilankataxiservice.com/review-2/このサイトチャーターですかね?1日1万1千円と聞いてピンと来ました。現地の方が安いのでしょうが、現地で英語でやりとりする自信があまりなかったのと変なドライバーだったら嫌だなと思い、私はお願いしました。対応も早く礼儀正しく、ドライバーも親切ですごくよかったかなと私は思いましたー!参考までに!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

    順番はコロンボ→シーギリア→ハバラナ→ミンネリア→ポロンナルワ→エッラが良いと思います。
    国内移動手段は、移動距離によって決まります。今年に入りガソリンが高くなったため、チャーター代も高くなっています。安くしたいならバス移動が一番です。しかし、スリランカのバスは大変混むためチャーターした方が楽だとは思います。コロンボからポロンナルワまではバスでも行きやすいとは思いますがポロンナルワからエッラは直行がないかもしれないため、バンのチャーターが良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    るぅか様、ありがとうございます

    ご丁寧に、旅のプランとアドバイスをありがとうございます。
    やはりチャーターにしてみようと思います。
    旅程も、おすすめの方向で組んでいる最中てす。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • インテリ運転手さん、羨ましい

    情報ありがとうございます。

    インテリ運転手さんに当たられたとのこと、羨ましいです。

    旅がぐっと面白くなりますね。
    逆に、嫌な思いはしたくないですし、良い方に当たりたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/09 12:53

    4年前で10日、好きに移動してドライバー、ガソリン全て込みでUS$640でした。

    空港発着。予算がいけるなら、全工程ドライバーとがベストと思います。
    料金は何度も交渉して、まけてもらい、車にWIFIもつけてもらいました。
    急な依頼で、2人旅で安いかはわかりませんが、通常の観光地にヌワラエリヤ、ゴールやミリッサまで行ったので。あなたの言われてるルートは、私たちより短距離に思えますが。運転手は、ホテルの従業員用の部屋で1泊$10、給料は一か月2.5万円で、シングルなので生活できるといってました。なにせ4年前で比較はわかりませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はホテルで頼みました

    予定がキッチリ決まっているなら、事前に予約したら良いと思います。宿泊も入れて11000円ならそれほど高い気はしないです。
    私達はキャンディの小さなホテルに泊まっていたのですが、そこで前日に車をお願いしました。キャンディーから日帰りでシギリヤとか、ポロンナルワ、象の孤児院など2日間お願いして、1日8000円くらいだったと思います。ちなみに2人で乗りました。ドライバーの方は学校の先生を定年退職した方だったので、インテリで話も面白かったです。
    コロンボからキャンディは電車で、コロンボからゴールはバスを利用しましたが、それほど難しくなくて良かったですよ。

    あと私の友人が別の旅行で行った時は旅程を通しで事前にドライバーさんをお願いしていました。人数が少ないと割高なので、友人達に声をかけて多めの人数で行ってました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 幾らだったか忘れたが

    キャンディのホテル始点で借りましたが車はコロンボから
    来ました。キャンディには手配会社が無いみたい???

    記録がないので忘れたが50ドル程度だったかも。
    チップは毎日あげた方が良いみたいに感じた。

    以下は参考です
    http://www.lankaholidays.com/rent-a-car-van/car-hire_type_car_driver_withD.html



    • いいね! 0
    • コメント 3件

    ホテルに頼むことに1票

    ホテルだって変なドライバーには頼みませんから毎回客のリクエスト用の運転手を選択しているはずなので外れることは無いと思えます。

    成功を祈る!