Q&A

9月のミュンヘン ホテルについて

公開日 : 2018年07月09日
最終更新 :

9月9日から5日ほど、ミュンヘン中央駅周辺にのホテルを予約しようと思います。
一昨年8月に行った時はものすごく暑くて、エアコンのついたホテルが重宝しました。

今回はものすごく暑がりの母と一緒なのですが、エアコンがないと寝れないのでは・・
と母が心配しています。
高齢でもあるので、体調も考えてエアコンがあるホテルを予約した方がいいのかと
考えていますが、なかなかエアコンがあるホテルが少ないため、困っています。

実際その頃の気候はどうなのでしょうか。
9月も日本のようにまだ暑いのでしょうか。ご存知の方、教えてください。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 18/07/10 12:57

昨年の記録

皆さんが書かれている様に、9月になれば30度を超す日は無いはずです。
    温暖化の影響で確かに夏の平均気温は上がっているうえに、ミュンヘンの様な都市部では排熱の影響もあり郊外より気温は少し高めなのだと思います。
    普通はドイツ辺りの中欧では気温が高くなっても湿度が低いので、建物の中では冷房は不要だったのです。
    ですから歴史あるホテルでは冷房がない事がある。 
    ただ日に拠り気温差は大きいです。 それでも寝苦しい程の夜の気温は余り可能性は無いと思いますが。

年の為、昨年の9月の気温を貼っておきます。

https://www.accuweather.com/de/DE/Munchen/94116/september-weather/1006795?monyr=9/1/2017&view=table

左側が実際の気温、一番右が平均気温です。 年に拠り違いはありますが、参考にはなるのではないでしょうか。

(このリストの8月1日の最高気温は36℃! こんな気温だとドイツ人は動けなそう・・)

少し肌寒い日があっても旅行しやすい気温だと思います。
    お天気に恵まれて良い旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます1

細かく教えて頂きまして、有難うございました。
    とても参考になりました。
    そうですね、以前訪れた時も、気温が高くても日本のような嫌な暑さではなかったのを覚えています。

楽しい思い出を作ってきます!
    ご親切に感謝致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/10 11:13

早朝の最低気温10度目安

日中の最高気温20度目安。 

7、8月までですよ。30度超えの日も訪れるのは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます!

教えてくださり有難うございます。
    そうでしたか・・
    やはり9月は涼しくなるのですね。
    参考になりました。
    ご親切に感謝致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルベイヤーズ

ミュンヘン駅の周りでは5カ所のホテルに泊まった事があります。
    バトゥ アパート ホテルのキッチン付きの部屋が良かったのでオススメなのですが、本当だ、暖房とは書いてあるけど冷房の文字が無いです!
    ちなみに今から9月9日からの予約だと、デラックスアパートメントという部屋しか無さそうです。

あとホテル ベイヤース(Hotel Bayer's)も部屋が広くて良かったです。
    今見たら、エアコンって書いてありました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました!

こんにちは。
    ご丁寧にご回答頂きまして、有難うございました。

早速教えて頂いたホテルを調べてみます!
    ご親切に感謝致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年9月にミュンヘンに行きました

ベトベトベンさん、こんにちは。
    昨年は9月15日からドイツに行き初日はミュンヘンに宿泊しました。
    ベトベトベンさんとは1週間ほどずれていますが参考になればと思い、その時の写真を見ましたら現地の方は皆さんけっこう暖かそうな上着を着けていますね。
    翌日はオクトーバーフェストの初日、駅で見かけたディアンドルやレーダーホーゼンのミュンヘンっ子たちも上から厚手の上着を着けていました。

私自身もそんなに暑かった~って思いはありませんでした。どちらかと言えば過ごしやすかったような・・・。1週間違えば気温も違ってきますし、どうなるかわかりませんけどね。

実は私も今月下旬からドイツに行くのですが、ミュンヘンのホテルは駅前のオイロペイシャーホーフ。
    大きなホテルなのでエアコンが付いているのかと思いきや、これが無いのですね。
    まあ暑かったら扇風機はあるでしょうからこれでしのぎます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます!

ご丁寧に教えて頂き有難うございました。
    私も5年ほど前に行った時は、8月でも上着を着ていたのを思い出しました。
    その年によっても違うのでしょうね。

どうぞ気を付けて行かれてくださいね。
    お互い、良い思い出ができますように・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件