海外に渡航の際はいつも関空を拠点にしているのですが、Peachとバニラエアはウェブチェックインができないので航空券が数時間前にならないと手に入りません。
エアアジアはウェブチェックインが可能ですが、なぜか関空だけはウェブチェックイン済みでもチケットカウンターで発券手続きをしてもらう必要があるという意味不明な仕様になっており、ジェットスターはモバイル搭乗券というサービスがあるも国際線では使用不可ということでした。
プライオリティパスを持っているため有効活用したいのですが、関空でパスが使用可能のラウンジと飲食店は全てeチケットではなく発券済み航空券を持参しなければ使用できないようなルールになっているため、必然的にウェブチェックインの使えないLCCは不利になります。
せっかく出国前エリアにラウンジがあるにもかかわらず、上記の通り制約が生じるため、これではまるでなんとかしてラウンジを使えないようにしてやろうとされているかのような気がして非常に憤りを感じるのですが、発券済み航空券(もしくはチェックインなしで出国エリアに入ることができるような航空券)をできるだけ早く入手する手立ては他に何かないのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。