Q&A
  • 男性

食事後のCD支払とチップについて

公開日 : 2018年07月13日
最終更新 :

先日カリフォルニア州で食事をした時、支払を自席テーブルで行う店だったのですが、精算の際、最初に伝票とクレジットカードを係員に渡すシステムでした。その後、係り員が伝票とクレジットカードを持ってきて伝票にサインをし、最後にチップの%をチェックをし、その伝票をテーブルに置いて退席するシステムでした。
そこで質問なのですが、①カードを係り員に渡す不安(スキミングされる)があるので次回からは、自席精算でもレジに行って自分でクレジットカード精算を行うことにしたいと思うのですが、そんなこと出来るのでしょうか?
②チップについて、なぜ別に伝票を持ってきたのでしょうか?最初に伝票にサインする際に一緒にチップ金額も含め精算するのかと思っていましたので。
以上宜しくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ロスに何十年も住んでいるけど、大体そんなものだと思いますよ、

どこでも。  店にはいったときから食べて最後まで、 同じウエイターさん(係り員? なにか味気ない動物園の餌のかかりみたいな呼び方ですね)に頼んでいたら、特に問題ないでしょう。 悪いことやるような人そんなに長い間 食事のはじめからおわりまで付き合わないでしょう。 まずウエイターさんが来たときに名前を聞いてあげてそれからあとも名前で呼んであげるのが、いいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝です!

長年ロスに住んでいる方の情報なら間違えないですね。係員?確かに動物園の飼育係みたいな呼び方ですな。私の年齢がばれてしまいそうです。(^0^)
    ウエイターさんを名前で呼ぶのはお互い親近感がわくでしょうね。今度実行してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通常そんな感じです。

請求書が来て、注文したものがすべて合っているかどうか金額を確認して
    カードを渡すと、処理されて伝票とともに返ってきます。

チップを現金で渡す場合には、チップのところに線を引き、トータルのところに
    そのままの金額を記入、サインして。カスタマーコピーだけとって、
    チップの現金をフォルダに挟んでおきます。

チップを引き落とし金額に乗せる場合には、15~20%くらいの金額を計算し、チップのところに記入
    トータルは、チップを足した金額を記入してサインをし、カスタマーコピーだけ持っていく。

どこでもこんな感じです。

カードを通すのを、目の前で見たいと、その場で言ってみないとわからないです。
    少なくとも私は経験したことがないので。
    どんな反応を示されるかはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました! 

そうなんですか。考えてみたら日本でも自席でカード精算することも有りますよね。リスクを考えると日本も外国も同じ事ですね。クレジットカードのスキミングをされたとか聞きますのでカードを渡すことに抵抗があったのですが。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/13 13:54

ここで聞くよりも

その場でお聞きにならなかったのですか?
    ここで聞いても確たる回答は期待できません。

• いいね! 0
    • コメント 0件