Q&A

ラグーナ69へのトレッキングについて

公開日 : 2018年07月14日
最終更新 :

9月にペルーへ一人旅の予定です。
ワラスでのラグーナ69トレッキングについて教えて下さい。
リマからワラスへバスで向かい、夜にワラスへ到着する予定です。
翌日の朝からラグーナ69のトレッキングに行きたいのですが、夜だとツアー会社などは閉まってますよね?
ツアーと言っても登山口までの送迎のみのようなのですが、これはツアーを利用せず、自力でも可能でしょうか?
もしくは、夜ワラス着の翌朝ラグーナ69トレッキングができるいい方法はありますか?
日本からツアーに予約するという手があるとは思うのですが、こちらから予約すると割高になるので、他によい方法がないかとご相談です。
何卒、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ラグーナ69

今年の3月にラグーナ69に行きました。私は宿でツアー(ガイド付き送迎のみ)を頼んだのですが、前日夜19時までなら間に合うと言われました。自力でもコレクティーボで行けそうですが、大変そうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

なるほど、そうですね!宿で予約という手がありましたね!
    ツアーをやってそうな宿に泊まってそこでツアーに参加するという方法なら翌朝に参加できそうですね!
    助かりました!!ご丁寧にありがとうございました!