Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

本当は、どうなのか? Agodaの料金

公開日 : 2018年07月16日
最終更新 :

最近の海外旅行でのホテル予約は、
booking.com と合わせて、Agoda.comも、よく使うようになった。

同じホテルを比較すると、一見Agoda.comのほうが安いことが多い。
価格については、そこで終えていたが、
後で来るカード引き落としを見ると、
意外にもAgoda.comの引落レートは、悪いように思う。

説明には、
現地通貨△△△△相当額が、JPY立てで〇月○○日に課金されます。
と書いてある。

6月末に利用した2軒のホテルの請求を見ると、
この時のTHBレートは3,3~3,4円。
同じ時にカード利用した、バンコク伊勢丹での買い物も、AVISレンタカーの費用も、
いずれも3,418円で落ちているが、
だがAgodaの請求は、3,510円と3,511円。

こんなものなのかな~?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 18/07/18 14:41

いまひとつ、腑に落ちません。

皆さんから、解説いただきましたが、頭が悪いせいか、いまひとつ、腑に落ちません。

私の場合、日本円の価格設定から申し込むのですが、
    届く予約確定書はどれも、
    「現地通貨△△△△相当額が、JPY立てで〇月○○日に課金されます。」
    と書かれていて、
    契約と同時に、日本円で惹かれることはなく、〇月○○日に、
    現地通貨(今回の場合THB)の換算レートで引き落とされてます。

この換算レートが、Agodaは割高なので、
    Agodaは、本当に安いのかどうか、疑問なのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/07/18 17:07

安く見せかけるために、税サ後出し

BOOKING.COMは総額表示に対して、AGODAは後出しなので、事情を知らない初回利用者は安くかんじますよね。レートの事はわかりませんけど、私の感覚では、後出しはあざとい経営手法だと感じます。なので、仰っていることは、合点がいくと言うか、そういう事しそうだなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/17 14:07

Agodaは日本円で

Agodaは日本円で検索、予約、決済が最安です。例えば、タイバーツで検索、予約、決済しようとすると、日本円換算した金額が、最初から日本円決済した場合より高くなります。
    確か、10%位違った気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今この別の質問に答えていた思ったのだけど、 

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/995350/-/parent_contribution_id/481054/

こういったキャンセルとか予定変更とかの対応の差というほうが、 ポチにとってはサイトを選ぶ理由として、値段より大きいと思うのですが、 そういった面でサイトの違いというのはないですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアアジアもそうですよ

ドンムアン発成田行。
    日本で予約を入れたらそのときは円建てでしたが、タイのサイトでTHBで購入したら、1140円ほど安くなりました。

agodaでタイの宿を予約する場合も同じようなことが言えます。
    わたしのように安宿に泊まる場合は、1泊数十円しか違わないので気にしないようにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/16 16:15

比較は円建/バ-ツ建?

円建であればホテル予約サイトの設定レ-ト、私は現地通貨建で比較検討します。
    円建予約であれば予約時点でのAgodaの設定レ-ト、バ-ツ建であれば国際機関の設定するレ-トに海外事務手数料としてVISAは1.63%+カード発行会社の手数料,JCBは1.6%付加されたレートで決済されます。利用されたカードの海外事務手数料を確認され決済日のレートを算出されたら如何でしょうか。
    https://usa.visa.com/support/consumer/travel-support/exchange-rate-calculator.html/

• いいね! 0
    • コメント 0件