10/11/30 20:05

Re: ティラナからスコピエへのバス移動

アルバニアのバスの状況ですが。
バス会社がウェブに出しているバスの時刻表はありません。
ティラナのバス乗り場は、地球の歩き方の中欧版に記載されていますが、実際のバス乗り場はバスだけが止まる場所はなく、また行き先表示の標識もありません。
事前に歩き方に記載される場所に行って聞きまくることになります。あるいは、ホステルに泊まって情報収集する方法もあるかと。

私は今年の6月に、スコピエー>オフリド(泊)ー>ティラナと移動しましたが、国境超えはかなり歩かなくてはなりません(1時間くらい)。私は運よく国境で白タクが止まっていたのでそれにのりましたが。冬場でもこのルートはバスがあると思います。

ティラナー>プリシュティナー>スコピエ、あるいはティラナー>プリズレンー>スコピエのバスはありますが、山越えになるので冬場は予定通りには行かないリスクがあります。

ティラナからスコピエへゆくのに、途中で1~2泊の余裕がないのであればこのルートは避けたほうが良いでしょう。

私の知っているバス情報。

http://www.sas.com.mk/index-1-1-1%20en.htm
http://www.matinic.us/albania/furgon.php

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ティラナからスコピエへのバス移動

    poko44さん、丁寧な回答ありがとうございます。

    オフリド、とても興味があるのですが、今回は真冬ですのでオフリドは避けて直接スコピエまで行こうかと思っています。
    多分予定通りに行かないと思い、日程にも1、2日余裕があるので、現地で情報を収集します。
    冬は夏に比べバスの本数も少ないんでしょうね・・・

    教えて頂いたWebサイト、参考にさせて頂きます。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件