Q&A

コッツウォルズの周り方

公開日 : 2018年07月24日
最終更新 :

8月のお盆の時期にコッツウォルズへ行くことにしましたが、周り方について悩んでいます。

旅程としてはバーミンガム空港からレンタカーを借りてチェルトナム近郊のB&Bに4泊5日の予定です。

最終日はフライトがAMなので、実際コッツウォルズに費やせる日数は4日間です。

ガイドブックを眺めていると、「ボートンオンザウォーター」「チッピングカムデン」「バイベリー」「カッスルクーム」等の定番な場所はわかりましたが、他におススメの村はどこになりますでしょうか?

妻も観光地をガツガツ周るよりかは、のんびりカフェでお茶したりゆっくり散歩したりするのが好きなので、そういった過ごし方に適した場所なんかも教えて頂けると幸いです!!

  • いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

  • ナショナルトラスト

    もうすぐ出発ですかね?

    スノーヒルにあるSnowshill Manor and Gardenなどは、交通の便が悪い分、喧騒を避けられると思います。
    https://www.nationaltrust.org.uk/snowshill-manor-and-garden

    既にご旅行に組み込まれているかもしれませんが、チッピングカムデン近くのHidcote Manor Gardenはお勧めです。
    有名な庭なので、観光客も多いですが、バーネットの秘密の花園の世界に入ったような気分になりました。
    https://www.nationaltrust.org.uk/hidcote

    コッツウォルズの村ではないですが、Glousterも大聖堂とかあってコッツウォルズとは違う雰囲気が味わえていいのかなあと思います。チェルトナムからグロスターに行く場合は、電車だと10分強ですしバスもあるので、駐車場を探す手間や時間を考えると、公共交通機関の利用がよいかもしれません。

    チェルトナムにある高級マナーハウスのスパは、日中に利用するパッケージがあります。
    たとえば、25分のトリートメント×2と2コースランチ、スパ施設利用込で一人75GBPです。
    http://www.ellenboroughpark.com/spa-leisure/spa-days-and-breaks/

    よいご旅行を~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナショナルトラスト

    もうすぐ出発ですかね?

    スノーヒルにあるSnowshill Manor and Gardenなどは、交通の便が悪い分、喧騒を避けられると思います。
    https://www.nationaltrust.org.uk/snowshill-manor-and-garden

    既にご旅行に組み込まれているかもしれませんが、チッピングカムデン近くのHidcote Manor Gardenはお勧めです。
    有名な庭なので、観光客も多いですが、バーネットの秘密の花園の世界に入ったような気分になりました。
    https://www.nationaltrust.org.uk/hidcote

    コッツウォルズの村ではないですが、Glousterも大聖堂とかあってコッツウォルズとは違う雰囲気が味わえていいのかなあと思います。チェルトナムからグロスターに行く場合は、電車だと10分強ですしバスもあるので、駐車場を探す手間や時間を考えると、公共交通機関の利用がよいかもしれません。

    チェルトナムにある高級マナーハウスのスパは、日中に利用するパッケージがあります。
    たとえば、25分のトリートメント×2と2コースランチ、スパ施設利用込で一人75GBPです。
    http://www.ellenboroughpark.com/spa-leisure/spa-days-and-breaks/

    よいご旅行を~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ナショナルトラスト

    情報ありがとうございます!
    スノーヒルは知らなかったので、とても参考になります。
    やはり交通の便が少し不便なところのほうが、のんびりできそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/30 16:23

    定番の場所は観光地しかりとしている

    KINBOSHIさん、初めまして。

    昨年9月に、コッツウォルズをレンタカーで周りました。
    定番として挙げられている「ボートンオンザウォーター」「バイベリー」「カッスルクーム」へ行きましたが、どこもたくさんの人で、いかにも「観光地」という雰囲気でした。

    実際、レンタカーで走っていて思ったのですが、有名どころの周辺に小さな街があり、そちらの方が静かで落ち着いていて、奥様お気に入りの場所かと思います。
    具体的には、フェアフォード、ハラビントン、グリトルトンなどです。

    場所は旅行記を見てください。地図に記入してます。

    フェアフォード
    http://kuwanosu.com/2017england/sep01part3.html

    ハラビントン、グリトルトンなど
    http://kuwanosu.com/2017england/sep02part4.html

    コッツウォルズは全体的に駐車場が少ないようです。カッスルクームではもうちょっとで駐車違反で捕まりかけました。駐車禁止の標識は日本と全く違いますので、予習していくことをお勧めします。
    http://kuwanosu.com/2017england/sep02part5.html#n09021730

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 定番の場所は観光地しかりとしている

    Kuwaさん

    貴重な情報ありがとうございます。
    レンタカーだと、ふと気になった街で車を止めて散策することができるので、そこが一番良いところですね。

    反面取り締まりは注意なんですね。
    湖水地方は、各街にしっかりと駐車場が用意されていた記憶があったので、、、情報大変助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/07/30 15:28

    もう1点車に御飯食べさせるのがお金かかります

    当たり前の事ですが、レンタカーだと車に御飯食べさすのがお金掛かります、19.25リッターで24.62ポンドでポンド150円換算でリッター190円超えます。毎日車に30ポンド御飯食べさせて、自分の晩御飯はテスコ,モリソン,セインズベリーの大型スーパーで期限切れの激安グラタンやミートパイ0.8ポンドやサンドイッチ1.9ポンド等を買って4ポンド程です。笑っちゃいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: もう1点車に御飯食べさせるのがお金かかります

    確かにガソリン代は馬鹿にできないですね。。。
    大型スーパーでのおつとめ品、、、よくわかります(苦笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/07/29 03:34

    今日1日回って来ました

    日本は灼熱で、今は大型台風が逆走しているとネットのニュースで知りました。帰国したら家が無くなっていないといいですが。イングランドは晴天の日は日本と同じく灼熱です、早朝は肌寒く、曇って一時雨でも肌寒いです。
    イングランドのメジャーな観光地はチャイ様御一行が溢れんばかりに押し寄せています、必ず5団体以上会います、日本の団体はブルージュとグラスミアで2回1団体と会った位です。昨日夕方18時頃バイブリーのアーリントン・ローは静かで景色も良かったです。今日は1日スノーヒルのヒル・バーム・ファームでラベンダーを見て、ブロードウェイタワーに登って、チッピングカムデンの藁葺屋根の家を見て、ストウ・オン・ザ・ウォルドは駐車場が一杯で街を軽く流したのみ、ボートン・オン・ザ・ウォーター近くのLower Slaughter と Upper Slaughter に寄りました、穴場では無いかも知れませんがマナーハウスも有り大型観光バスが入らないので静かで小川も流れ街並みも綺麗でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 今日1日回って来ました

    情報ありがとうございます。
    気温差はありそうですね。
    そして、やはりどこに行っても中国人の団体には遭遇しそうなので、朝早く静かな時間に散策するのが良さそう。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/07/27 04:16

    時間帯によっては結構凄い事になっています

    スコットランドからドライブで南下して昨日がポントカサルテ水道橋,チェスター、今日がストラトフォードアポンエイボンで夕方にヒッドコートマナーガーデンとボートンオンザウォーターに寄ったのですが17時過ぎのボートンオンザウォーターは水着を着た子供達の自然プールとなっていました。朝一番だと違うと思うのですが、イングランドの有名所は何処も混んでいます。ボウネスは箱根の芦ノ湖状態、ボートンオンザウォーターは江ノ島状態です、少し穴場の場所カサルテ水道橋は静かでした。穴場を見つけましたらコメ入れます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 時間帯によっては結構凄い事になっています

    アドバイスありがとうございます。
    今年はUKも暑いみたいなので、どこも混雑してそうですね。。。
    穴場の街ありましたら、是非教えてください!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • エリア分けとシーニック・ドライブ

    KINBOSHI様

    「ボートンオンザウォーター」「チッピングカムデン」「バイベリー」「カッスルクーム」に近い村や町を足して、エリア分けしてみました。

    1)カッスルクーム+レイコック 
    両方とも、一回りするのに時間がかからないので、のんびりお茶を飲むのによいところだと思います。カッスルクームはバス停そばのパブでお茶をしましたが、レイコックではザ・ジョンズ・ハンティング・ロッジという素敵なティールームでクリームティーをいただきました。レイコック・アビーはハリポタのロケ地です。

    2)バイブリー+ボートンオンザウォーター+ローアー・スローター&アッパー・スローター
    ボートンオンザウォーターは観光バス専用の駐車場もあり人が多いので、軽井沢とか湯布院を思い出しますが、お店がたくさんあってそれをのぞくのは楽しい。きれいな刺繍のしおりを買いました。バイブリーはアーリントンローを歩き、スワンホテルでお茶が定番ですかね。我が家はトラウトファームでますを釣り、バーベキューをしましたが、ますがものすごく大きくて食べるのが大変でした。レストランで食べる方がいいですね。L&Uスローターはその間のフットパスを歩きました。ダイアナ妃も歩いたので、記念プレートがあります。

    3)チッピングカムデン+ミケルトゥン
    この辺はライムストーンの家並み+かやぶき屋根の家があります。そういった町並みウォッチングも楽しいかもしれません。ガイドブックに載っていたと思いますが、ドーバーズヒルからの眺めはすがすがしいです。
    ミケルトゥンは小さな何もない村ですが、すぐ近くに「ヒドコット・マナー・ガーデン」と「キフツゲート・コート・ガーデンズ」があります。開園日をご確認の上、訪問されてはいかがでしょう?

    4)その他
    ウィンチクム シュードリー城とジュリーズ・ティールームという日本人の家族が経営している店があります。
    ストウ・オン・ザ・ウォルド アンティークショップの多い町。パブで食事をしたところ、おいしかった記憶があります。夕方に行ったので、スーパーと飲食店以外の店は全部閉まっていたのが残念でした。

    どこに行くのかも大事ですが、同じくらい、どの道を通るかが重要です!是非とも、観光案内所でコッツウォルズの「シーニック・ドライブ」という地図を手に入れてくださいませ。自分の行きたいところと地図のシーニック・ドライブ・コースを重ねて見てください。「町や村の間の移動」がメイン料理になったりします。

    どうか良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: エリア分けとシーニック・ドライブ

    ゆうじゅん様

    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    有名どころ+αのアドバイス、とても参考になります。

    初日はバーミンガムの空港で11時にレンタカーを借り、帰りはバーミンガムを9時過ぎ(AM)のフライトなので、早朝にB&Bを出発する形になります。

    故に初日バーミンガムにてレンタカーを借りた日を含めると、4日間時間があります。

    B&Bはチェルトナム近郊になりますので、アドバイス頂きました内容と上記条件を照らし合わせてスケジュールを考えていますが、周り方を悩んでいます。

    効率的で良い旅になるようなスケジュールの組み方もアドバイス頂けると幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ストウ・オン・ザ・ウォールド

    が穴場かも。ここにYHもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ストウ・オン・ザ・ウォールド

    コメントありがとうございます!
    「ストウ・オン・ザ・ウォールド」も調べてみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/24 11:57

    ナショナルトラストの

    行かれるご予定の所は、日本では王道と呼ばれる所ですね。
    意外に紹介されていない名所に、イギリスのナショナルトラスト団体が管理するマナーハウスがあります。

    イギリス各地に点在していて、もちろんコッツウォルズにも多々あり。

    昔の貴族やブルジョワ階級の家族が暮らした館、映画撮影で使われた場所、家具調度品はそのまま、美術館になっていたり、ピアノなどは奏でる事も可能ですし、夏はウェディングで使われて、結婚式などの余興も垣間見れたり…。

    敷地内には大抵カフェレストランもあり、多くはその庭で採れた野菜などが使われ、街中のレストランよりずっと安く提供されています。
    殆どは車以外では行く事が出来ない場所なので、是非この機会にどうですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ナショナルトラストの

    ありがとうございます。
    マナー・ハウス初めて知りました。
    コッツウォルズの中にあるマナー・ハウスは、ナショナルトラストのホームページから検索すればいいのでしょうか?

  • ナローボートの道の駅?

    何と言う街かが今は思い出せなくて申し訳ありません。

    この掲示板には同じことを何度か書いているので探せば出てくるかと思います。

    閘門があってその脇にいわゆる日常生活品を売っている店もあって停泊地もあって陸上の客も行けるし駐車場もあった。

    でおその街に行ったらなかなか見られないイギリスの田舎の風景なのでお勧めというだけです。

    成功を祈る!




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ナローボートの道の駅?

    ありがとうございます。
    過去の書き込みをもう一度、探してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件