Q&A

クスコからマチュピチュ村について

公開日 : 2018年07月28日
最終更新 :

9月にマチュピチュへの旅行を計画しており、クスコからマチュピチュへの交通についてアドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。
リマから飛行機でクスコに入りますが、クスコ着が16時15分の予定です。
時間を節約するため、この日の内に出来るだけマチュピチュ村に近づいておきたいのですが、この時間からオリャンタイタンボ、又はその先まで進めることは可能でしょうか?
お手数ですが、アドバイスのほど宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/07/30 05:17

貴方は女性ですよね。

二回行きました。

他の人がコメントしてるように、行けないこと無いと
    思いますが、うら寂しい、暗いオリャンタイタンボです。
    男でも気持ちよく有りません。夜は。
    直近では、電車がクスコからでなくて、たまにあるんですが
    行きはチャーターの車で、オリヤンまで行き朝7時の汽車で
    マチュへ、帰りはこの逆で、オリャンから乗り合いミニバスで。
    一杯にならないと、出ないので又夜走行。
    乗り合いなので、怪しげな男が隣で、うたた寝無しでカバンを
    しっかり抱えてました。時間も掛かります。

クスコから電車でダイレクトにがお勧めです。
    しかし、この時間に走ってるかなー?調べれば分かります。
    現地の日系の旅行社のサイトで、問い合わせ出来ます。
    モチロン、宿の予約はして行きますよね。
    クスコで一泊で体を高地にならして、マチュピチュにが普通
    ですけど。クスコより高度下がるので、マチュピチュは楽
    です。
    汽車チケット、公園チケットは事前予約でね。
    物凄いとこに行くのですから、時間の余裕を持ってね。
    素晴らしいとこですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

詳しくアドバイスありがとうございます!
    私は男性です!
    ただ、危険が伴うことは同じですもんね、ありがとうございます!
    クスコからダイレクトで行ければ一番いいんですけどね。
    ご指摘の通り、列車の時間など、調べてみますね!ありがとうございます!!

• Uberが安定です

2月にこちらの掲示板で同行者募集し、女性二人で南米旅しました。マチュピチュにも弾丸で行ったので、お昼に空港到着しその日のうちにマチュピチュ村宿泊しました。

①まず空港到着後、殆どの人はUberでタクシーを呼びクスコ市街の「オリャンタイタンボ行き乗合バス乗り場」まで行ってました。私たちは空港出た瞬間に沢山タクシーが居て「オリャンタイタンボ?!」「マチュピチュ?!」と声掛けてくるのでそれに乗りました。上記の地名言われても行き先はクスコ市内バス停です。
    ②その後、乗合バス(普通のバンです)を探す予定でしたがタクシーの運転手が取り計らってくれ、すんなりと1〜5分で乗りました。
    ③乗合バスは交渉次第の値段ですが、色んな目的地の人がいるので全員オリャンタイタンボ行きでなければ途中で降ろしたり少し回り道をして違う街で降ろしたり乗せたりします。逆方向にはいきません。しかし、時間が読めないので夕方着でしたらオリャンタイタンボ泊が無難だと思います。わたしたちは2時間のつもりでしたが3〜4時間ほどかかりました。関係ないですが人生で経験したことないほど車が跳ねて揺れて吐き気で死にかけました。舗装されてない山道を普通の車で走っています。酔い止めは予定日数よりも多く持っていくことをお勧めします。
    ④オリャンタイタンボ泊でしたら地図など見せたらホテルの前に止めてくれると思います。
    ペルーレイル 、インカレイルの時刻表
    http://dainichitravel.com/info/info007/
    で夜の最終などトライするのもありだと思いますがクスコの空港の出口にはパスポートコントロールが3人くらいしかいないですし乗合バスも時間が読めないので、個人的な視点からはイライラせず道中楽しむためにもオリャンタイタンボ泊が無難だと思います。

飛行機が着く時間にはタクシーもオリャンタイタンボ行きの乗合バスも沢山待ち構えているので、空港で2〜3時間時間を潰してしまうとかでなければ乗り損ねることはない気がします。それぞれの相場や値段については覚えていません。良いご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

なるほど!乗合バスや電車など、行こうと思えば行けるのですね!
    ありがとうございます!
    また、酔い止めの件など、貴重なアドバイスとても助かります!酔い止めは多めに持っていきたいと思います。
    アドバイスの通り、オリャンタイタンボ泊を前提に予定を組んでみたいと思います!

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件