Q&A

早朝のフライトとタクシー移動に関して

公開日 : 2018年07月28日
最終更新 :

失礼します。
本日の朝の直通便で帰国予定だったのですが台風の影響でフライトが延期になり、近々で飛べるのが2日後の早朝6時40分マニラ経由名古屋行になってしまいました。
当方マンダウエ市のマクタンセブ空港から8km程のホテルに宿泊中です。余裕を見てなるべく早めに空港に到着したいのですがホテルに4時頃タクシーを呼ぶことは可能なのでしょうか?頼めば何時でも来てくれるものですか?
海外旅行は3回目なのですが如何せんトラブルに合うのが初めてで乗り換え経験もなく非常に焦っています。どうかご指導の程よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/07/29 10:26

足止めですか

CEB 6:40 PR1842 7:55 T2 MNL T2 13:55 PR0438 18:55 NGO
    携帯端末不所持ならばフロントにオンラインチェックイン(STDの24H前から)を依頼し搭乗券を印刷してもらえばDrop-off counterに45分前に預入すればよい。国内線は通常2時間前からチェックインカウンタ-がオ-プンするので空港まで8kmであれば4:30にタクシ-に来てもらうようフロントに依頼すれば事は足りる。荷物のTagがNGOになっていれば
    預入荷物はスル-であるがMNLであればMNLでPick-upし再預入れする必要がある。問題は乗継便がPR便でない場合はターミナル移動が必要。搭乗券を提示すれば無料の
    シャトルバスの利用が可。6HのLayoverは辛いのに名古屋-東京は新幹線移動ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご返信ありがとうございます。
    オンラインチェックインはホテルでもできるのですね。有益な情報ありがとうございます。空港でもらったフライト情報の書いてある紙を見せればよいのですね?
    お時間のアドバイスもありがとうございます。荷物のタグはどこで確認すればよいのでしょうか?搭乗券に書いてありますか?
    フィリピン航空を利用するのでターミナル2同士の乗り継ぎになると書いてあります。ターミナル間の移動が無いのでまだ安心かなと。6時間ひたすら待つしかないですね、、名古屋着後はなんとかして帰ろうと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:ホテルに4時頃タクシーを呼ぶことは可能なのでしょうか?

前の日ホテルに頼みましょう。

そこのホテルにはそのような時にいつも決まって空港まで送る専門のタクシーほぼ決まって生活しています。

自分で探すよりは簡単です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます!フロントに聞いてみますね

• いいね! 0
    • コメント 0件