Q&A

【情報提供依頼!!】朝以外のキング・フセイン橋の国境の越え方

公開日 : 2018年07月29日
最終更新 :

昼にキング・フセイン橋の国境の越えを考えているのですが、ネットでの情報がほとんど朝のJETTバスでの情報で、昼の国境越え情報が見つかりません。昼に国境越えをしたいと考えています、昼に国境越えをしたことがある方、情報提供をお願い致します!
知りたいことは以下の点です。
①昼にキング・フセイン橋の国境に行く場合、どのような交通手段がいいですか?
②キング・フセイン橋の国境へ、セルビスで行く人は多いですか?どうしたら見つかりますか?当方一人で行くため国境越えの人を見つけることは難しいと思っています。なるべく移動費を安く抑えたいと思っています。
③昼に国境越えをする場合は、どのくらい時間がかかりますか?(朝より時間がかかりますか?)
④例えば、昼12時にアンマンを出た場合エルサレムへはだいたい何時くらいに到着できますか?
※希望としては、14時前に国境越えをして、エルサレムに17時頃に到着したいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 国境越えは朝一でやった方がいいです。

僕はジェットバスでフセイン橋の国境へ行って、
    バスで国境の橋を越えて、
    入館デバッグを全部あけられて、
    質問を受けて、
    一緒に国境を越えたフランス人二人と
    タクシーをシェアして、
    ダマスカス門につきました。

ダマスカス門からエルサレム場内を歩いてヤッフォ門へ行き、
    そこの観光案内所で、宿を見つけました。

アンマンでジェットバスに乗ったのが、
    午前6時半。
    エルサレムのダマスカス門到着が、午前10時半。

これは、旅行者も少なくて、朝一だったからスムーズに進んだのだと思います。
    海外旅行の大原則として、朝一で行動するというのがあります。

できるだけ朝一で国境越えをした方がいいでしょう。
    昼間に国境を超える意味が分かりません。

考えられるのは、飛行機の到着時刻化、
    ペトラ遺跡に一泊することですが。

海外旅行ではあんまり詰め込まない方がいいですよ。
    参考のために。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いたって簡単です

出発はアンマンからですね。
    街中のいたるところに客待ちしているセルビスを拾い国境に行けばよいのです。
    セルビスは乗り合いですが一人でもOKです。
    とくにセルビスの表示はありません。
    一人乗りでも国境までの走行距離からすればタダみたいな料金です。

国境越えの時間ですがヨルダン側はパスポートを見る程度の時間、問題はイスラエル側です。
    国境間を専用のバス(有料)にのせられイスラエルの入国事務所へ移動。
    ます列に並んで順番に美人の係官とのやり取り入国を認められたら荷物をピックアップして屋外へ、時間は何とも人によります。。
    そこからエルサレムに行かれるのでしたらいつ来るかわからないバスを待つよりまたセルビスで行った方が良いでしょう、多分複数での乗車が可能かも。

12時にアンマンを出れば17時前にはエルサレムに到着します。
    目指すはダマスカス門辺りで降ろしてもらえばいいでしょう。
    ホテルは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

しくらめんさん、書き込みありがとうございます!
    国境行きのセルビスは見つかりそうですね。
    12時アンマン~17時エルサレム着が可能だと知って安心しました。
    これで日程がたてれそうです。
    ヨルダン側の国境が14時でクローズするとネットに書いていましたが、そうなんでしょうか?
    ご存知でしたらご教示下さいませ。
    よろしくお願い致します。