Q&A
  • 女性
  • 30代
  • 吸わない
  • 飲む

コルドバで荷物を預けられる場所について

公開日 : 2018年07月30日
最終更新 :

はじめまして。
コルドバの荷物預かり所についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

セビージャからAVEでマドリードに向かう際に途中下車してコルドバを観光する予定です。
お昼過ぎにコルドバ着、夕方~夜発のAVEでマドリードに向かいます。
そこで駅付近で荷物(スーツケース)を預けたいのですが、現在利用できそうなところを見つけることができず、困っています。

過去の同様の質問によく回答されているConsignas Ferroviariasについては下記の通り、現在は閉鎖されてしまっているようです。
Currently this baggage service is closed. If you need storage space for your belongings, use the baggage boxes located at the Cordoba bus terminal which is located right behind the train station.

バスターミナルにロッカーがあるようでそちらについて調べてみたのですが、15時に閉まってしまうという情報があり、それが本当ならこちらも使用できず・・・
近くのホテルに有料で預かってもらえないか問い合わせてみるか、安いホテルを取るしかないか等検討中ですが、もしロッカーや預かり所があればそちらを利用したいので、何か情報やアドバイスがありましたらぜひ教えてください!

よろしくお願いいたします!

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 18/07/30 18:24

    締め切ります。

    ご回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。
    探していた情報を得ることができましたので、回答を締め切らせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/30 17:42

    ガセネタ

    でしょう。
    何処にそのような情報があるのでしょうか?個人の書き込みなんて、このサイトをみればそれが如何にいい加減かがよくわかります。

    www.estacionautobusescordoba.es
    CONSIGNA (LOCKER) DE LA ESTACIÓN DE AUTOBUSES DE CÓRDOBA
    De 05.00 h a.m hasta las 01.00 a.m. y los 365 días del año.​

    バスの運行時間からすれば妥当な時間帯でしょう。

    www.keepiz.com
    なんのサイトかと言うと、
    CONSIGNAS DE EQUIPAJE DONDE GUARDAR MALETAS CERCA DE TI

    ¿Buscas una consigna de equipaje para dejar tus maletas o bultos?
    Trabajamos con una red de consignas repartidas por las principales ciudades de España, utilizando el almacén disponible de comercios locales que pueden cuidar y guardar tu equipaje o cualquier otro tipo de bulto. Localiza la consigna que tengas más cerca y disfruta de tu libertad.

    Visitas Guiadas y consigna de equipaje en Córdoba / Free tour and luggage storage in Cordoba

    Córdoba a Pie
    Horario:
    Lunes: 09:00 - 14:00
    Lunes: 16:00 - 19:00
    Martes: 09:00 - 14:00
    Martes: 16:00 - 19:00
    以下同様で、
    Cuando lo quieres entregar:
    Cuando lo quieres recoge:
    にそれぞれ、午前と午後の時間帯を入れないと使えないと言ってきます。

    cordobapie.es/#
    なんぞやと言うと、
    Nuestra Filosofía

    El objetivo del equipo de Córdoba a pie es ofreceros momentos inolvidables en una de las ciudades con más historia del mundo. Para ellos os enseñaremos los rincones más bonitos y desconocidos de la Córdoba Romana, Musulmana y Judía, sentiréis el perfume del azahar y la música del agua de nuestras fuentes. Más de 2000 años de historia te están esperando!

    徒歩で市内観光をするためのツアー会社みたいなものでしょう。ここで荷物も預かると言っています。

    連絡先もあるので、聞けばわかります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/07/30 18:23

    ありがとうございます。

    JORGE様、情報ありがとうございます。

    バスターミナルのロッカー以外の預かり場所も知ることができて助かりました。
    貴重な情報をありがとうございます。

    ちなみに、15時までだったというのは個人の旅行記で見かけたのですが、どうやらコインロッカーと同じ場所にある有人の預かり所(受付?)が15時までのようなので、そちらのことを書かれていたのかなと思います。
    公式の情報がもちろん一番重要ですが、実際に行かれた方の情報も貴重なもので「ガセネタ」「いい加減」とは思いません。(その旅行記を貼り付けたわけではありませんが、私の読解力・情報不足で悪く言われては書いた方に申し訳ないので・・・今後個人の書き込みの情報を参考に質問するのは極力避けようと思います。)

    ご回答いただき、本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/30 13:49

    みなさま、ご回答ありがとうございます。

    ご回答くださっているConsigna Vigilada Secure Lockersが、どうやら質問文のConsignas Ferroviariasと同じお店のようで、どちらで検索しても同じページが出てきて閉鎖しているとの情報が表示されてしまうんです(>_<)
    http://www.cordoba24.info/english/html/consignas_ferroviarias.html

    1年前の旅行記を拝見すると上記のお店を利用されているみたいなので、上記URLのページが更新されていないのか最近閉鎖されてしまったのか・・・

    自分でももう少し調べてみようと思います!
    引き続き情報お待ちしています!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あらら、失礼しました~m(__)m

    あらら、このコインロッカーは閉鎖ですかー、ちょっと調べてみたら2017年のQ&Aに 
    「--- he said that he would be closing the business next month 」の記述がありました。
    古い情報で失礼しました。
    https://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g187430-i733-k10860342-Luggage_lockers_near_Cordoba_Station-Cordoba_Province_of_Cordoba_Andalucia.html

    では、こちらは如何でしょう? コルドバ・バスターミナルのHPからです。
    http://www.estacionautobusescordoba.es/index.php/consigna
    これによると 朝05時から深夜01時までとか、この情報が最新でありますように・・・。

    http://www.estacionautobusescordoba.es/index.php
    上記ページの右下にメールアドレスが有りますので、ここに問い合わせを掛けておかれてはいかがでしょうか? 
    後はスペインにお詳しい方の登場をお待ちしたいと思います、ではまたー。

  • Re.コルドバの荷物預け場所

    YUKI_7さん はじめまして。

    私の2年前のスペイン旅行では セビリアからコルドバに日帰りしたもので、荷物預け情報には疎いのですが・・・。 
    試しに「コルドバ駅 荷物預け」で検索したら、下記のHISサイトに現地情報がありました。
    https://blog.his-j.com/madrid/2015/05/post-42d1.html

    ふむふむー、去年(2017年6月)の旅行記でも 同じお店の情報がUPされていますね。 
    念のためコルドバ駅周辺を地図で確認したら、
    「名称:Consigna Vigilada Secure Lockers 所在地:Av. de América, 27, 14011 Córdoba」が出てきて 営業時間は平日09:30~20:00、との表記でした。
    ただしグーグル先生によると 土曜・日曜はお休みのようですので、御自身でもご確認くださいませね。
    それでは楽しい御旅行を~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 五年前に利用しました

    コルドバ駅の正面のアメリカ通りにConsigna Vigilada Secure Lockers という店があります。
    一見お土産屋さんのような店で店頭に各国の国旗が飾ってあるのでわかりやすかったです。
    店の中にコインロッカーが多数置いてあり老夫婦と若い店員が働いていました。
    駅正面を出て左にスロープを降りていき横断歩道を渡って右に少し戻るとあります。
    時間ははっきりしませんが暗くなってから荷物を取りに行った記憶があります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここにはバスターミナルにあるとは出ていますが?

    https://tripguide.exblog.jp/14592304/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/07/30 12:32

    バスターミナルにロッカーがあることは知っています。

    ご回答いただきありがとうございます。

    質問文にも記載しました通り、バスターミナルにロッカーがあることは知っていまして、15時に閉まるという情報を見かけたため営業時間を心配しています。
    (夕方以降に荷物を出したいため)

    また、2011年ですとかなり前の情報になりますので、できるだけ新しい情報を探しています。