Q&A

シンガポールでの両替はどこで?

公開日 : 2018年07月30日
最終更新 :

シンガポールは二度目ですが、前回どこで両替したかということなどすっかり忘れてしまいました。現在はシンガポールの通貨は小銭すら持っていない状態です。両替所がどこにあるのか、またどこで両替するのが妥当か、お教えください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさま ありがとうございました

明日からです。行ってきます。レポートをアップしますので、よろしければご覧ください。

私たちはLCCだし安いホテルだし、そんな旅行ですからレートで差が出るといっても数百円分くらいでしょう。それでも数百円あれば一回分の朝食代にはなりそうですし、とりあえず空港で一万円、あとは両替商を見つけます。皆様、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私共はチャンギ空港で両替しました!

先月末に夫婦+息子一家でシンガポールへ参りました。
    とりあえず日本の空港内で1万円分を両替しました。

チャンギ空港で旅行社の現地係員が居まして「両替される方はあそこ」と
    空港内の両替所を案内してくれました。

Ice-Cubeさんもご紹介されていますがチャンギ空港の方が無難かと・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/01 21:32

レートの良し悪しを把握するときの問題で

1SGD=八十何円ではなく
    100JPY=1.2●3SGD
    などを読んで面食らうことのないよう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シンガポールでの両替

以下の場所に立ち寄る用事がない場合や、入国後すぐに必要な場合は、
    「当面必要そうな金額をチャンギ空港で両替する」ことをお勧めします。

オーチャード・ロードでは、ラッキー・プラザ
    ラッフルズ・プレイスでは、「16 Collyer Quay」(旧Hitachi Tower)内のChange Alley あるいは、「The Arcade」などに入居する両替商
    リトル・インディアでは、ムスタファ・センター
    チャイナタウンでは、ピープルズ・パーク・コンプレックス(似た名称のピープルズ・パーク・センターにも両替商はある)

以上が定番のレートが良いとされているところです。
    私個人は、空港で当面使いそうな分の両替、あとはラッキー・プラザや、ラッフルズ・プレイスでレートを見て両替しています。
    複数の両替商を比べて見て回る手間や危険性を考えた場合、空港で両替するなど、それほどレートにこだわらない方がよいのではないかと思いますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうします。

市内の要所に両替商がある、ということですね。了解しました。
    なんせ今はまったく手持ちがないので、とりあえず空港で、ホテルまで行けるくらいを、あとは教えてくださった所などで。宿泊はチャイナタウンですが、ホテルには両替所がなさそうです。
    ありがとうございました。