Q&A

行き方を教えて下さい(イタリア・カラブリア州)

公開日 : 2018年08月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

スマホアプリですぐ解決、とおっしゃる方がおられますので、私の今現在の悩みを解決していただきたく、お願いいたします。地図と時刻表を見ながら悩んでいます。
どんな探し方してるんだとおっしゃるぐらいなので、きっと即座に解決して下さるものと期待します。

8月の平日お昼すぎに、トロペアからヴィーボ・ヴァレンツィアに行って2時間かそこら観光し、それからピッツォまで行ってうろつき、夕方から夜にトロペアまで戻りたいと思っています。

問題は、ヴィーボ・ヴァレンツィアやピッツォの駅が複数あって、どの駅に行けば上手くいくのかさっぱり分かりません。
また、バスも路線が複雑で、どこから乗ってどこで降りれば良いのか複雑で困っています。
ヴィーボ・ヴァレンツィアで迷いはしないか、これも悩みの種です。分かりやすいバスストップはどこなのでしょう。

本当に困っています。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/08/02 03:15

    rome2rioよりもmoovit

    だよなー、と自分で検索して思う。
    地元バス路線も一応は出てくる。
    ただしそれが本当に正確な情報なのかどうかが問題で、その検証ができない。
    結局は、面倒でもバス会社サイトから時刻表ダウンロードしてそれを念入りチェックしかないのだろう。
    バス停は現地で聞きまくるか・・。最低5人に。

    (以上しめくくりの独白、さて本当にどうなるやら。それにしても不便なところだ。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バス停は現地で聞きまくるか・・。最低5人に

    それは危険だ・・・・
    総称スペイン人だったら、各々5方向を指さして、懇切丁寧に行き方を教えてくれるので、うっかり聞いてはいけない。

    >面倒でもバス会社サイトから時刻表ダウンロードしてそれを念入りチェック

    スペインの僻地に行く際は、地図を片前足に、路線図と、バス路線が交わる場所の特定と、果ては時刻表を上から下へチェックとやります。昨秋は、Google先生のバス停にカーソルを当てて、Piemonte斜めっていくバスルートを探し出したら、夕闇を時刻表通りに走ってきてくれたのには、感動したなぁ~!

    Madeletta_Sabina女王のご旅行も楽しく美味しく行くといいですね!

  • ヴィーボ・ヴァレンツィアって県の名前でしょ?

    トロペアもヴィーボ・ヴァレンツィア県にあるとでてくる。

    ヴィーボ・ヴァレンツィア県 ヴィーボ・ヴァレンツィア村(市?)に行きたいのならそこらへんをきちっと分けて探さないといけないのじゃないの?
    https://en.wikipedia.org/wiki/Province_of_Vibo_Valentia

    https://en.wikipedia.org/wiki/Vibo_Valentia

    http://www.calabriangenealogy.com/vibovalentia.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/08/02 02:05

    いえ、行きたいのはヴィーボ・ヴァレンツィアのコムーネそのものです

    同名の県の中に同名のコムーネ(市に相当)があります。

  • 退会ユーザ @*******
    18/08/02 02:01

    NAVITIME Transit-Italy

    https://www.youtube.com/watch?v=VOnU3UyjKgo

    面倒なので、アプリをダウンロードしてご自分でどうぞ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/08/02 02:04

    そのアプリは北伊とローマ近辺しか扱わないから全く役立たず

    私のスマホに入ってましたよ、残念でした。
    役に立たないのですぐ消した。トリノやミラノの地下鉄路線検索で遊べるぐらいしか役に立たない。

    というわけなので、検索手腕に優れた方のご助力を是非お願いしたく、再度お頼み申し上げます。
    いやホント、マジ困ってるんです。

  • 退会ユーザ @*******
    18/08/02 01:19

    ちなみに

    rome2rioで検索してすぐ出てくる直通バスは、早朝6時台のものなので、使えません。念のため。
    できるだけ公共交通機関を使うつもりです。タクシーは呼び出さないといけないので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/08/02 23:46

    教えて下さい・その2

    歩き方ガイドブック南イタリア編からいつの間にか消えてしまったカラブリア州カタンザーロ。分かる気もしますが、ここにも行く予定です。ひょっとして行かれた方おられますか?

    さて、trenitaliaのカタンザーロ駅(カタンザーロ・ジェルマネート)とカラブリア鉄道のカタンザーロ・チッタ駅を往復するバスは存在するのでしょうか。これも探し当てられません。
    検索上手な方、もしくは行かれた方、お教え下さい。

    グーグルマップでは、あろうことか、カラブリア鉄道のカタンザーロ駅をtrenitaliaの駅と混同した表示が出てきます。完全な誤りです。気が付いて良かったのですが、気が付かなかったら現地で路頭に迷う羽目になるところでした。