Q&A

南アフリカでの飛行機乗り換え

公開日 : 2018年08月02日
最終更新 :

乗り換えについて教えてください。

エチオピア航空でヨハネスブルグに13:05に着き

SouthAfrican航空で
ヨハネスブルグ15:30発ーネルスプロイト16:15着の便に乗ります。

①ヨハネスブルクについた時点で一度入国する必要がありますでしょうか。
(一度入国してSouthAfricanのチェックインが必要?)
②13:05着、15:30発というのはなんとか間に合うレベルでしょうか。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 18/08/03 20:06

荷物受け取り必要です。

往路ですが国際線から国内線乗り継ぎはヨハネスブルク到着後、必ず荷物を一旦受け取り再チェックインする必要があります。しかし南アフリカ航空は荷物受け取りターンテーブルの直ぐ横に再チェックインカウンターがあるのでタグがネルスプロイトまで付いてるのなら渡すだけです。タグがヨハネスブルグまでだとしても新しいタグを付けてくれるでしょう。定刻ならば全く問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ヨハネスブルクでの荷物のピックは必要ですね。ありがとうございます。

再チェックインカウンターの件、ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:南アフリカでの飛行機乗り換え

finalout11さん、こんにちは。

私も「入国に時間がかかる」に一票です。エミレーツ航空利用ですがご参考まで。
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/476715/-/parent_contribution_id/476715/
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

高島たいらさん、ご回答ありがとうございます。
    入国は時間かかりますよね、、
    リンク先も拝見させて頂きました。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南アフリカでの飛行機乗り換え

2016年10月ですが、全く同じ経路、時間、航空会社でネルスプロイトへ行きました。
    以下は当時の記録です。ご参考までに
    「ほぼ定刻にヨハネスブルクに到着しました。入国審査がとんでもなく混雑していてしばらく並んでいましたが、このままでは乗り継ぎに間に合わないと思い、午後2時、係員にお願いして通してもらって入国審査をしました。スーツケースを取って入国し、出てすぐの南アフリカ航空のカウンターに行くと、2階のエアリンク(南アフリカ航空子会社)のカウンターに行くよう言われました。空いていてすぐチェックインできました。」と。

余談ですが、もしエチオピア航空でアジスアベバ空港乗り換えでしたら、とんでもない混雑でしたので、超早めに搭乗ゲート前の再手荷物に並ばれることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

全く同じ経路、時間、航空会社とは驚きました。
    当時の記録も頂けてありがたい限りです。
    我々も午後2時過ぎるようならば係員にお願いしようと思います。

余談に書いて頂いた通り、エチオピア航空でアジスアベバ空港乗り換えです。
    混雑するんですね。気をつけます。
    (際、手荷物と理解しました)
    ありがとうございます!

• 国内線乗り継ぎが、

2時間ちょっと。何もなければ間に合うでしょう。
    表示のルートは経験ありませんとお断りしてからですが、
    まず、出発時点で荷物がスルーでネルスプロイトに行くかのチェックが必要です。チェックイン際、カウンターで確認しましょう。
    一度荷物を受け取ってチェックアウト/チェックインをする必要があるなら、ちょっときつくなるかも。
    長距離の国際線は1−2時間の遅れ、早く着くと言ったこともあります。
    すでにチケットを購入されているなら、15:30発のネルスプロイト行きの乗り継ぎがあるということを、エチオピア空港のスタッフに告げておきましょう。

追記にあるフライトは時間的に十分でしょう。
    ここでもネルスプロイト出発の際、荷物がスルーでビクトリアフォールズに行くかを確認しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    当日荷物のスルー確認を行うようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記です

追記ですが、
    ネルスプロイト8:25発ーヨハネスブルグ空港9:15着 SouthAfrican
    ヨハネスブルグ国際空港11:25発-ビクトリアフォールズ空港13:05着 BuritishAirway

という乗り換えも行います。
    こちらについてもヨハネスブルクで一度ブリティッシュエアーのチェックインが必要か教えて頂けますでしょうか。
    宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件