Q&A

プレトリアのジャガランダ見学について

公開日 : 2018年08月02日
最終更新 :

今年10月に南アフリカ女一人旅をします。
プレトリアで駅前のホテルに一泊してからビクトリア滝へ移動する予定です。
バス利用での一人街歩きジャガランダ見学は危険でしょうか?
昼間でもホテルでタクシーを頼んで貰うべきでしょうか?
アドバイス宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:プレトリアのジャガランダ見学について

ひとりたびさん、こんにちは。

まず、プレトリアは完全に「黒人の街」です。東洋人はもちろんのこと、白人もほとんどいません。前提として、この点は大丈夫ですよね。(時々、人種的アウエイに弱い人がいるため。・・・・)プレトリアの駅前に一人で泊まれるなら、特段なにも問題ないと思いますが・・・は暴論ですね。

あと、タクシーを呼んだ場合、どのような「見学」を考えているのか、よく分からないです。ユニオンピルのような特定の場所に行って見ることを考えているのでしょうか。私も咲いている時のプレトリアには行ってないので分らないのですが、ガイドを見ていると中心部(CBD)は徒歩でうろうろするだけでいろんなジャガランタを見られるようです。

歩き方と私は見解が異なるのですが、駅からチャーチ広場までは特に治安がどうの・・・ということはないというのが私の昼間のうろうろ歩きの結論です。(夏だと)肌もあらわな女の人が一人でたくさん歩いています。(もちろん黒人ですが。)

正直に書くと
    1.とはいえ、日本人の女の人の一人歩きは間違いなく目立ちます。
    2.ジャガランタは高い街路樹になっているため、常に上を向いて歩くことになり(たぶん)周りの様子を見る警戒モードがやや低くなりがちです。

くらいですかね。ただ、私の旅行記でも再三書きましたがATMの行列は何度か見たし、私自身は怖いと思ったことは全くなかったですが・・・・他の方の意見も待ちましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しいアドバイス有難うございます

高島たいらさま
    分かりやすいご説明ありがとうございます。
    駅からチャーチ広場観光は気を付けたら一人でも出来そうなので、ひと安心しました。
    ユニオンビルや駅から遠いところはホテルでタクシーを呼んでもらって行くようにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件