Q&A

エジプト ピラミッドについて教えてください!!!

公開日 : 2018年08月05日
最終更新 :

南アフリカに行く際、カイロ乗り換えになりました。
そのトランジットの時間が約7時間。せっかくなら一瞬でもピラミッドを見たい!
調べると空港からピラミッドまで混まなければ1時間とネットで書いてありました。

夜中の3時半ごろに空港につく為、朝6時ぐらいに空港を出てピラミッドに行きたいなと・・・
中まで入る時間もないですし早朝で入れないのかなと思い遠くからでも見たい・・・・

そこで下記ご存知の方、教えてください!
①本当に空港から約1時間でいけるのか。渋滞するからもっと時間を見た方がいいのか。
②早朝に行くのは危ない?
③チケット等無しに近くに行けばピラミッドが見えるのか?

教えてください!
そしてエジプト航空に乗ったことある方もいらっしゃいましたら感想お聞かせください。。。。

宜しくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• ウーバーが使えれば便利

2月にエジプトに行ってきました。
    ①空港からピラミッドの見える辺りまで、1時間強みた方がいいと思います。
    ②早朝危ないかわかりません。
    ルクソールに夜行で早朝ついて駅で休憩中ずっとタクシー運転手に囲まれましたが別に身の危険は感じず明るくなって普通に依頼してタクシー乗りました。
    ③チケットはなくても見えますよ。

カイロはウーバーが使えて便利でしたが、使えなくなるという噂も聞きました。
    しかし今検索してみると(空港→ギザ)ちゃんと依頼受け付けています。
    実際にタクシーが走ってるかはわかりませんが、走っているのならウーバーはおススメです。
    2月はカイロ市内ずっとウーバー移動でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/06 22:32

エジプト航空

もう、15年以上前ですが、何回か乗ったことがあります。
    会社の出張でビジネス席でしたので、そんなに悪かったと言う印象はありませんが、アルコール飲料のサービスはありませんでした。
    エジプト自体は美味しいビールも有りますし禁酒国ではないのですが、CAがアルコールの提供を嫌っていると言う話を聞いたことがあります。
    今はどうなんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カイロ市内中心部を経由しなければ、可能でしょう。

カイロ空港 CAI・カイロ市内中心部・ギザで最も渋滞するのはラムセスstのラムセス駅周辺、
    早朝発リングロード(いわば、外環自動車道)経由なら、
    事故・冠水・VIPの来訪といった不特定要素がなければ、往復+1時間ほどの見学は可能でしょう。

飛行機会社はエジプト航空でCAI T3ですかね。

そちらなら、リムジン(ハイヤー)会社が24時間体制でいくつかありますので、往復チャーターすればロス時間も減ることでしょう。

ただ・・・、
    上記不特定要素発生の可能性は少なからずあり、最終的には自己判断と運ということになるでしょう。
    飛行機に乗りそこねたら、その飛行機が墜落、という場合もありうるので、なんとも言えませんが。

他参考: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/travel/7927/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何かできそうな気がするけど。

ポチはカイロいったことないけど。 行ったことある人がやめたほうがいいと言っているけど。

リムジン 往復ハイヤーして、 

このサイトによると20米ドルぐらい(2004年)
    http://www.cairo-airport.com/services_transportation.asp

このサイトによると60米ドルぐらい
    https://www.cairoshuttlebus.com/

でしょ、 イミグレ素早く5時ぐらいにでられたら、 8時半には戻ってこられると思うけど、 あまいかな?

途中までしか行けなくても7時になったらもう引き返すとか時間を切ってダメ元でやってみたらどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 切符をとるときに、途中降機で最低1泊にでもしておけばよかったですね

お金を少し足すだけでできたのに残念ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/05 19:43

Re: 切符をとるときに、途中降機で最低1泊にでもしておけばよかったですね

今回は特典航空券で行くので選べなかったんです。
    せっかく行くなら中も行きたいので、エジプトはエジプトで改めて行こうと思います^^
    ありがとうございます。

• 国際線3時間前

カイロ着が夜中の3時半。待ち時間が7時間ということは南ア行きは10時半くらいの出発ですね。
    基本的には3時間前に空港にはいなくてはなりません。(時際には2時間前でも間に合うでしょうが)
    ということは7時半から8時半にはカイロ空港に戻っていなくてはなりませんね。
    ピラミッド観光につやす時間は空港から2時間強。
    場所はアフリカ、カイロです。何が起こっても不思議ではない。カイロの交通事情は大変ですよ。
    お気持ちはわかりますが、おやめになった方がいいというのが、私のアドバイスです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/05 19:41

Re: 国際線3時間前

ご丁寧なご返信ありがとうございます。
    確かに日本の感覚で考えるのは甘すぎますね。
    今回は諦めようと思います^^
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ピラミッドの中に入るにはチケットが必要ですが

外形を眺めるだけなら入場料なしで見れます。
    ただし市内~ピラミッドに通じる道路は混みます、気を付けないとフライトに乗り遅れます。
    早朝の道路の込みぐわいは判りません。
    せっかくだから市内の歴史博物館をここは必見。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/05 19:38

Re: ピラミッドの中に入るにはチケットが必要ですが

ご教示頂きありがとうございます!
    無理しないほうが良いかなとおもってきました...
    またエジプトは改めたいと思います^^;
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 道路事情が日本と全く違いますけど?

「夜中の3時半ごろに空港につく為、朝6時ぐらいに空港を出てピラミッド」なら4時間半でカイロ空港からギザに行ってピラミッド見物ですね。

この掲示板のエジプトの常連、塾長まる先生の意見を聞きましょう。

さすけねえはいったことはあるけど回答できるほど詳しくないのであえて書きません。

成功すると良いですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/05 19:36

Re: 道路事情が日本と全く違いますけど?

ご返信ありがとうございます!
    そうですね、やはり厳しいですね(^_^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件