Q&A

アムステルダムの小さい台所付きのホテル

公開日 : 2018年08月06日
最終更新 :

8月下旬から1週間くらいアムステルダムに行こうと思います。できればホテルの近くのスーパーなどで食材を買い、自分で簡単な料理を作りたいと思っています。もし、アムステルダムで小さいキッチン付きのホテルに泊まられたことがある方がおられましたら、教えてくださいませんか。できればトラムの駅の近くがいいです。

一般の人がアパートを開放されている部屋もあるようですが、ホテルやホステルの方を希望します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 旅の報告

ご回答いただいたみなさん、ありがとうございました。先日帰国しました。

1軒目のホテルは、日本円で13000円程度のところでしたが、キッチン、シャワー、トイレが共同でした。しかし、お皿などもきれいで、また部屋もかなり広く快適に過ごせました。ただ、行く前からメールのやりとりで分かっていたことですが、コンロがなく、楽しみにしていたステーキが焼けませんでした。

フロントは、人がいない時は携帯電話に電話しないといけない、となっていましたが、ゴッホ美術館の予約をしてくれ、翌日の9:30に訪れることができました。

2軒目のホテルは友人が手配してくれましたが、こちらもコンロがなかったのですが、オーブントースターでステーキを焼きました。

3軒目のホテルは、日本円は16000円程度で、一人で滞在するには少し割高だと思いました。フルキッチンで、食器洗い機もありましたが、お皿の数が足りなく、また食洗器用洗剤も2泊で2つしかなく、結局手洗いもしなければいけなく、手洗い用のスポンジや洗剤がなく不便でした。

去年の夏、フランスのレストランは、美味しくなくサービスもよくなく、と印象が悪かったので、今回自炊しようと思いましたが、オランダのレストランは美味しく、サービスも良く、英語も上手だったので、普通のホテルに泊まって外食してもよかったと思いました。ただ、コーヒーやお茶を自由に飲むことができ、冷蔵庫にヨーグルトやチーズを入れておくこともでき便利でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/07 18:09

予約サイトでの絞り込み

たまたまですが、この地に本拠を構えるBooking.com BVが一番でしょう。

Filter by:
    Your Budgetも大事でしょうが、
    Meals
    kitchen facilitiesにチェックを入れて、出てきたなかからちゃんと自炊設備があることを確認し、立地(駅の近くや近隣にスーパーマーケット等があるか否か)を判断する。これが一番確実な方法だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 予約サイトでの絞り込み

お返事をいただきありがとうございます。
    Booking.comはアムステルダムが本拠地なのですね。

条件にチェックを入れて検索するのですが、かなり割高なホテルしか出てこないのです。偶々通常のホテルで低料金のものがあり、レビューを見ると、部屋にキッチンがあった、と書いてあったので、部屋の種類を見てみると、台所付きの部屋もありました。しかし部屋代は高かったです。

スーパーや交通の便もレビューで「近所にあり便利だった」と書いてあるかどうかもチェックしています。

個人のアパートも選択肢に入れてよいかもしれませんが、何となく他人の部屋を借りるのが嫌な気がします。

• レジデンスイン

アムステルダムにいったこともないのですが、 レジデンスイン アムステルダムにもあるようです。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/997242/-/parent_contribution_id/481618/

https://www.marriott.com/hotels/travel/amsri-residence-inn-amsterdam-houthavens/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レジデンスイン

お返事をいただきありがとうございます。
    早速サイトを見せていただいたのですが、結構高級なホテルのようですね。できれば1泊1万円くらいであればと思いますが、キッチン付きのところは、家族4人くらいで宿泊するようになっているようで、1人旅には高価なように思います。

去年の夏はブリュッセルで、数年前はウィーンでkitchenetteというとても小さい台所が付いたところに予算内で泊まれたのですが、そのようなホテルはなかなか見つからないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件