Q&A

10月の末の日本行きの飛行機

公開日 : 2018年08月08日
最終更新 :

夏日本に行かなかった代わりにポチ1人で10月の末日本に帰ろうと思ってLAから羽田往復の切符を探しているけど、

Air China 中国国際航空 北京経由が安い!

往復600ドル以下でまだあります。 (#1)

北京行ったことないので、2,3日よると700ドルぐらい (#2)。

UAL JAL ANA などだったら 900ドルぐらい (#3)。

#1、#2、&#3の どれがいいだろう?  なんとなく#2に魅力を感じるけど。

上海カニの季節はこのころ? だったら上海回りも考えてもいいけど(上海は行ったことがある)。

台湾回りは安い?

他によりよい(安い)オプションありますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 2年前同じことを考えていたけど、結局やらなかった (忘れていた)

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/903393/-/parent_contribution_id/457906/

今年はやってみようかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中国国際航空(Air China)は、確かに安いですね。

中国国際航空(Air China)は、確かに安いですね。
    この数年間、台湾やタイを訪れる時はこの航空会社を使うことがよくあります。
    預け荷物ありのLCCの値段と比較し、LCCよりも安い場合は中国国際航空(Air China)を利用しています。
    その場合、台湾往復で約22,000~27,000円くらい、タイ往復で約26,000~32,000円くらいで利用しています。
    ※購入時期や出発時期によってはもっと高くなります。その場合はLCCや他のフルサービスの航空会社を使います。
    ※地方都市に住んでいるので、LCCが発着する空港(成田や関空)への国内移動費用も考慮して運賃を比較しています。中国国際航空(Air China)ですと地元の空港から北京行きがあるのでその国内移動費用がかからない。

中国国際航空(Air China)は一応、フルサービスの航空会社なので、食事やドリンク/アルコールも付きます。
    スターアライアンスのマイルも付きます。
    北京などの空港で、夕方着翌日発の場合は、無料でトランジットホテル(送迎付)が利用できます。(ただし中国国際航空(Air China)のWebサイトから自分で予約する必要あり。)

中華系ということで客層についていろいろな意味で覚悟をして乗っていますが、これまでにひどく迷惑を感じたことはほとんどありません。(運がよいだけかも・・・。)
    ただ1度だけひどいのがありましたが・・・・。(数列離れた席同士で大声で話をする・・・。しまいには、ミカンやお菓子が上空を飛び交う・・・のようなこと。もちろんその後、キャビンアテンダントさんに注意されておとなしくなりましたが・・・。)

航空会社を選ぶ基準は、人それぞれ考え方、価値観が違うと思います。(値段、サービス、出発/到着時刻、客層、安全性、イメージなど・・・。)
    ですから、ご参考程度に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しくありがとうございます。

乗ってからの大変さというのは考えたことなかったです。 

• 上海に行ったことが無かったら上海で決まりでしょう

海外旅行は行ったことが無いところが原則面白いはずです。

食ったことのないものも食える。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

いやいや上海はいったことがあるのです。

でもみていたら上海はカニの季節なので、調べようかなとも思ってますが、 北京には行ったことがないので、何かそこでうまいものが食べられるのなら、そっちのほうが興味があるのですが。  なんとなくこの掲示板をみていると 中国国際航空というものにちょっとビビッてます。 さすけねえ乗ったことあります?

何か見ていると中国はトランスファーだったらビザなしで72時間滞在できるようですね。