Q&A

オランダ国立美術館とゴッホ美術館の入場件について教えてください。

公開日 : 2018年08月10日
最終更新 :

オランダ国立美術館とゴッホ美術館はI Amsterdam City Cardを買う予定なので美術館でのチケット購入時間は節約できます。
でも入場のための列には並ぶことになるのでしょうか。
そうでしたら、ベルトラのようなサイトで少し高くても列スッキプチケットを買っておいた方が良いでしょうか。
来週行く予定です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました

ご回答くださったみなさん、貴重な情報ありがとうございました。
    行く直前にネットでこれら2つの美術館のチケットを購入、昨日ゴッホ美術館に無事行って来れました。4:45の予約であまり混んでおらずゆっくり見ることができました。19:00閉館ですので夕方予約がいいかもしれません。
    国立美術館はこれから行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/12 10:31

行くのはその2館だけですか?

他にも行くならミュージアムカールトが便利ですよ。
    入場料によりけりですが、ほぼ4館くらい回ると元が取れますし、複数回入場も可能です。
    国立美術館は入り口でチケットスキャンされるだけ、ゴッホ美術館は団体入り口でチケット交換後団体入り口から入場です。

アムステルダムにはレンブラントハウスもありますし、アムスじゃないけどマウリッツハイスやボイマンス等フリーパスです。
    私が気に入ったのはアーネム野外博物館ですね。
    ミッフィ博物館やアンネの家は要予約らしいですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 春に行って来ました

ゴッホ美術館は時間予約をして下さい。
    朝9時から開館で、9時に入れる時間予約をして、当日は10分前ぐらいに美術館に行ったのですが、すでに行列がありました。
    皆さん時間予約を取っている人の列なので、その後ろに並び、入館するまで時間が掛かりました。
    考えている以上にゴッホ美術館は入館に時間が掛かりましたので、時間には余裕をもって行かれるのがいいと思います。

国立美術館も開館10分前ぐらいに行ったのですが、こちらも少し列がありましたが、開館時間になったらスムーズに入れた印象です。
    朝イチに行くと有名な絵画をあまり人が居ない中、ゆっくり見れて良かったです。
    ちなみに国立美術館併設のレストランはミシュランの星を獲得していると聞いて行ってみたら、見た目もとっても素敵で美味しいお料理でした。
    もしお時間がありましたらオススメです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨日、王立美術館に行きました。

当方オランダ在住です。
    朝11時前まで行けば予約なしでスムーズに入ることができます。早い時間帯にこしたことありません。
    その後の時間帯は入場制限をしていました。
    前もってミュージアムのサイトで予約しておくのも可能です。

ゴッホミュージアムはもっと混んでいますね。予約を入れましょう。
    予約ななしで行った時は、ミュージアム前で、携帯で30分後の予約をとり入りました。

共に独自のミュージアムのサイトで予約を入れてください。定価です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/10 14:52

ゴッホ美術館は入館時間の予約が必要なようです

こんにちは。

ゴッホ美術館のホームページを見ると、入館時間での予約が必要なようです。
    日時を指定して、チケット選択画面で日本語⇒オランダ語(NL)を選択するとオプション画面で
    「I Amsterdam City Card」を選択可能のようです。
    オランダ語にしないと「I Amsterdam City Card」が0EURで出てこないようなので。

https://tickets.vangoghmuseum.com/ja/purchase-your-tickets-in-japanese?_ga=2.243305933.930271780.1533878554-1320911992.1533878554

オンラインで時間指定予約してみてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件