Q&A

Lion Air 手荷物の大きさ

公開日 : 2018年08月11日
最終更新 :

来週よりジャカルタ発LionAirにてバリ島デンパサールに行く予定です。
LCCは何度か乗った事があるのでいつも持参している機内持ち込み用の小さいスーツケースで大丈夫
だろうと思っていたのですが、昨日何気なく検索していたら機内持ち込みのサイズが小さすぎて
びっくりしました。最近ジャカルタよりLion Airに乗られた事がある方いらっしゃいましたら
教えてください。飛行機に乗る前のチェックは厳しかったでしょうか。
預け入れのスーツケースも持参する予定なので手荷物を預け入れの方へまわすわけにも
いかず。あんまり厳しいようであればお金を払って受託荷物を増やす事しかないのですが
HPを見ても金額などの記載を見つけられません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら
是時教えてください。宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/08/11 08:51

    Excess baggage is charged on a per kilogram basis,

    though Lion Air does not specify an overweight/excess baggage policy.

    ということで、直接聞けということです。

    機内持ち込みに関しては、、、

    Passengers may bring on one bag or briefcase measuring 9 x 13 x 19 in (23 x 34 x 48 cm) and weighing up to 15.4 lb (7 kg).

    A personal item may consist of a handbag/pocketbook, overcoat/wrap/blanket, camera/binoculars, an umbrella, reading material, or a wheelchair.

    ということで、JALの場合のE70/E90/SF3/DH4/DH3/DH1/ATRの制限とほぼ同じです。
    合計:100cm 以内
    45cm × 35cm × 20cm以内
    なので、100席以内持ち込み用で売っている製品にするしかないでしょうね。今からでも間にあうかな?

    国内線の100席未満の機材への持ち込みは、きちんとチェックしています。持ち込んで収納できないと遅延のもとになるし。

    ちなみに、B739なので、JALの場合は100席以上の荷物になります。 Batik Airによる運行ではA320なのでともに収納は可能かな?

    持参して蹴られたときには悲惨だし、それころお荷物になります。かりに、くぐり抜けた人が現れても、それは規則に反することだったので、同じことが繰り返される保証はありません。また、23 x 34 x 48 cmの制限を謳っていて、大型ケース持ち込みを無制限に認めているのなら、杜撰な会社としか言えません。事故の多い国のエアラインで、安全管理まで問題視したくなりますが如何でしょうか??重量オーバーで飛んでいる可能性が高いのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Lion Air 手荷物の大きさ

    回答ありがとうございました。
    買いなおすか荷物を減らせるか検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件