Q&A

パリ パスリブ チケットについて

公開日 : 2018年08月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

パリに一人旅を考えています。
その際、パスリブ というチケットを買おうと考えているのですが、ひとつ分からないことがあって質問します。
このチケットでは1時間のセーヌ川クルーズとオープンバスツアーの一日券がついていますが、日付を選ぶことはできないのでしょうか
最初に指定した開始日の、初日に一日だけ使えるということですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/08/11 23:41

    Le Paris Passlib’ の使い方

    こんにちは

    Le Paris Passlib’というチケットは比較的新しい組み合わせ方式のカードのようですね。
    (これを使ったことはありませんが、Le Paris Passlib’のサイトで、使い方を調べてみました。)

    https://reservation.parisinfo.com/il4-paris_p81-le-paris-passlib.aspx
    (英語版もあり)
    この中の、Q&Aで、
    「Quand puis-je commencer à utiliser mon Paris Passlib' ? 
     いつの時点で有効として使えるのでしょうか」
    という項を見ると(複数利用日のLe Paris Passlib’について)

    Le Paris Passlib' に含まれている「バトー・パリジャン」の乗船、「オープンツアーバス」の二つのイベントは、いつでも開始でき、どちらか片方のイベントに使ったときが使用開始日で、その開始日から120時間内に二つ目のイベントを使用する使用期限となっています。
    (これは、メトロなどの乗車とは関係なく、開始日時を決めることが出来るものと解釈できます。使用期限 2020年7月1日)

    Le Paris Passlib' に含まれている「Paris Visite」
    メトロ、RER、バスのいずれかに最初に乗車したときのバリデーション(validation、 または刻印とも)が使用開始日で、その後は券面に書いてある連続使用日数が有効期限です。(券により2,3,5日)

    Le Paris Passlib' に含まれている「Paris Museum Passe」
    いずれかのミュージアムに入ったときが最初の使用開始日で、その後連続した2日または4日が使用期限となります。
    (注:ミュージアムパスは、2日または4日となっていて、パリ・ヴィジットの3日、5日のうち1日少なくなっています。)


    セーヌ川クルーズのバトー・パリジャンはエッフェル塔の足下、セーヌ川の南の岸から出ます。
    船に乗るのは、ある程度パリを回って、見えている建物が何の建物かわかる方が、楽しいです。
    船が川下に行くと、ニューヨーク市民からパリに贈られた自由の女神像のレプリカがセーヌ川の中州に見えます。(高さ5~6mあります。)
    セーヌ川クルーズは、日暮れかかった時刻に乗るのもいいですね。


    よい旅を






    • いいね! 0
    • コメント 0件