Q&A

ロンドン 夜の治安について

公開日 : 2018年08月16日
最終更新 :

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

9月に一人旅でロンドンへ行くのですが、その際ミュージカルを観賞したいと思っています。
女一人ですので夜の外出を避けたく、昼講演にしたかったのですが、都合がうまく付けられず、夜講演を観ることになってしまいそうです。

ミュージカルは22時半頃に終了し、最寄り駅はピカデリーサーカスで、ホテルはアールズコート駅から徒歩5~6分くらいの位置にあります。地下鉄を使うとなると、個人的には駅からホテルまでの道のりを心配しています。
アールズコート駅からホテルまでは、グーグルストリートビューを見ますと大きめの通りを通るようなのですが、23時頃のアールズコート駅周辺の治安はどのようなものでしょうか。

また、劇場からそのままタクシー(ブラックキャブ)でホテルまで帰ることも考えていますが、ミュージカル後はなかなかタクシーを捕まえるのが大変というのを見て、うまく利用できるか不安ですし、女一人で旅行客だとナメられたりするのでは……と心配になったりもします(ブラックキャブの運転手さんは優秀な方というのは知っていますが……)。

アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/08/17 05:27

治安について

一国の首都として、それでも平均的には治安は良い方だとは思います。

夜10時半なら、公共交通機関も動いている時間ですし、それほど怖がる必要は無いでしょう。

曜日やエリアにもよりますが、危険度は様々。

ピカデリーサーカス付近は人でごった返し、アールズコートに向かう地下鉄ピカデリーラインも、空港へ向かう人などでまだまだ乗車人数も多いでしょう。

アールズコートエリアは多くの地下鉄が交差する所ゆえ、一つの小さな街の趣で、便利さからホテルやパブやレストランなどの飲食店などが非常に多く、24時間営業のスーパーなど、何かあったら駆け込める所もあると思います。

確か駅の出口が2つあり、片方が大きく繁華街で、もう片方は比較的静かなエリア。

どちらの方にご滞在か分りませんが、明るいうちにそうした咄嗟の避難場所を確認しておけば宜しいかと。

バッグなどは袈裟懸けにして、駅を降りたら、やや早足でホテルに向かえば、怖い思い等はしないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

同じことをTOKYOの質問であなたはどのように回答しますか?

ピカデリーサーカスって日本で言ったら渋谷のスクランブル交差点のようなお上りさんが好む場所と、さすけねは感じました。

渋谷から地下鉄で移動するのに外国人の女性が「心配です」という書きこをしてタクシー利用を勧めますか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/08/16 23:29

大通りは大丈夫ですが筋道は人通りが極端に少ないです

tubuさん、こんばんは。
    7月31日から6日迄アールズコートのホテルに滞在しました。
    アールズコート駅は一方通行のA3220の道路に挟まれて両方に駅の入口が有ります。
    マクドナルド,ケンタッキー,バーガーキングの有るA3220は夜でも昼程ではありませんが人通りはそこそこ有ります。(裏のA3220の歩道の方は表程の人通りはありませんでしたが車はよく通ります)
    2回ミュージカルを見に行ってマクドナルドに寄って、筋道のペニーレーン通り(ホテルが多い)を通るのですが、人通りが極端に少なくなります、ホテルの従業員がタバコを吸いに外に出ているのを数人みました、通行人はほとんどいません、でも危険は感じませんでしたが用心はしました。(2回のうち1回駅を出てすぐ変なオッサンに話しかけられましたが無視しました)
    治安がすごく悪いとは感じませんでしたが、筋道は人通りが急に少なくなるので、注意した方が良いと思います、歩くにしても防犯ブザーを携帯するとかした方が良いと思います。
    それにweb上の情報ですとバイクに乗った集団窃盗団のスクーターギャング被害が多くなっているそうです。
    警察も人手不足で少額の被害額だと捜査しないそうです。
    タクシーの方は1度も利用しなかったのでわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件