Q&A

年末年始モロッコの気候について

公開日 : 2018年08月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

年末年始にモロッコ旅行に個人旅行で行きたいと考えております。

マラケシュ、シャウエン、フェズ、サハラ砂漠ツアーなどに行きたいと考えているのですが、この時期は積雪で交通機関が麻痺する恐れがあると耳にしました。

確かに年末年始はモロッコベストシーズンからは外れているようですが、個人旅行はやめといた方が良いでしょうか?
飛行機などを利用すればマシなのかもしれませんが....

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/08/17 15:32

シャウエン・フェズ

回答ありがとうございました
    サハラ砂漠ツアーは厳しそうということですね...
    シャウエン、フェズは、モロッコ入りするカサブランカから結構離れているのですが、行くのに問題ありそうでしょうか?
    サハラ砂漠はいいとして、シャウエンは絶対行きたいと思っているのですが...

• いいね! 0
    • コメント 3件

カサブランカからマラケシュ257㎞、フェズは325㎞でそう変わりません

マラケシュは西、フェズは東と、逆方向ですが、フェズのほうが68km遠いだけです。
    列車だとカサブランカ~フェズは3時間強です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベストシーズンですよ

サハラ砂漠はアトラス山脈を越えて行くので積雪で通れないこともありますが、マラケシュ、シャウエン、フェズは絶好の気候です。
    沙漠ツアーはチュニジアでもありますし、今回最悪行けなくても、チュニジアに行くときでもいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

沙漠ツアーは鳥取県にもあります!

チェニジアにもあるとか言ってはトぴ主が混乱します。

地球上に砂漠はたくさんあり、そこで観光で行く人は砂漠ツアーはどこにでもあるのです。

モロッコに行った1か月後に鳥取砂丘に行きましたが、鳥取砂丘でもラクダに乗れますので(乗りませんでした)ただ、あそこは草が生えてるし汚かった。

サハラ砂漠はあれが何千キロも続くなら物凄いことだと思いましたね。地球は広い。

成功を祈る!

• 1月に行ったことありますが

ちょうどいい気候でしたよ。
    ただ、僕はこの時はフェズ、マラケシュ、エッサウイラ、カサブランカと周遊したので、峠は越えてないですが。
    万が一の場合に、砂漠を諦めることができるのならば、ちょうどいいシーズンじゃ~ないでしょうか。
    マラケシュで年越しなんて面白いのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じようなときに行きましたが、雪で時間もかかり遠回りしました。

それこそツアーで行きましたが、考え方を変えた方がいいです。

国内を飛行機で移動しても、飛行場から観光地までは地上の交通機関です。

成句を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件