Q&A

沢山の回答をして下さった皆様へ。

公開日 : 2018年08月17日
最終更新 :

6月上旬に、西安での乗り継ぎについての私の投稿にお答え下さった皆様。遅くなりましたがお礼を述べたいと思います。
結論から申しますと、現地の治安を不安視した同行者の意見を受け入れて、旅行は結局中止となりました。皆様の温かいアドバイスを無駄に
してしまい申し訳ないです。又いつの日か必ず
行きたいと思っている場所です。その時には再度、アドバイスを頂けたら有難いです…
お世話になりました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• それは残念でした

ピリカハリカさん、こんにちは

残念ではありますが、御同行の方の不安が好奇心を凌駕しているのであれば、旅先でストレスになるだろうから、中止が正解ですね。いずれ不安要素が消える日がくるでしょう。

北京のギリギリ乗換はですね、トライしなくてよかったかもしれません。話のタネにしかなりませんよ(笑)。私も次回は、公式サイトの「最低乗り継ぎ時間」なる基準ではなく、口コミで必要時間を見積もって便を決めようと誓いました。

西安は昭和の時代に寄ったきりです。また機会があるならば、殷墟、二里頭遺跡、竜門石窟などにも足をのばしたいものです。西安のご当地B級買い食いスポット情報を押さえておきたい。行かれる時にぜひまた情報を交換しましょう!

では!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 次回はぜひ

ピリカハリカ様
     Mr.ブルーです。覚えられてますでしょうか。
     本稿は掲示されたとき拝読しました。その際思う(思い返す)ことがいくつかありまして、間があいてしまいましたが、投稿させて頂きました。
     その後の動向など何も言わなければだれもわからない中で、謝意(お礼とお詫び)表明の投稿をされたことについて、とても礼儀をわきまえられた方だなと思いました。
     西安市内の治安は特段心配に値しないと思われますし、また、西安方面の方々は反日本人感情が比較的大きいと思われるものの、自ら刺激的行動に出なければ問題ありませんので、次回思い立った吉日にはぜひ行ってきてくださいね。
     ただ、以前の投稿のやり取りの中での、空港での割り込みを前提としたフライトスケジュールの計画は無しだと思います。割り込みは不可抗力による不測の事態に取るやむを得ない手段であり、それを前提とするのは日大アメフト部のような反則行為と私は考えます。(結局行かれなかったということで)
     私の海外旅行はいつも一人旅ですが、まだまだ未熟ですので、今後もいろいろ意見交換をお願いしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件