Q&A

ロンドン スイスコテージの治安 深夜

公開日 : 2018年08月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今年の冬にロンドンへ一人旅に行きます。女性です。
31日はシティオブロンドンで行われる花火を見に行くつもりなのですが、ロンドンの深夜の治安について心配で質問させていただきました。
現在予約しているホステルが、スイスコテージ駅近くにある宿泊施設で、ビクトリア朝時代に建てられた建物を改装して使っている本当に美しいところで気に入っているのですが、駅近辺の治安はどうですか?
日本人が多く住んでいてロンドンでも随一治安の良い場所だと小耳に挟んだのですが、人通りが少なそうな通りなので、ホステルの再検討を考えています。
もし変更するとしたら、キングスクロス駅周辺になると思います。こちらは以前は治安が悪かったそうですが、再開発でかなり改善されたと聞きました。深夜まで空いているお店も人通りも多そうなので、良いかなと思ったのですが、どう思われますか。

回答よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• その施設に泊りました

たぶん予約されているホステルに泊ったことがあります。
    年越しはそこにいました。(5年くらい前のことですが。)
    テレビで花火を見て過ごしました。

おおみそかの夜はほとんどの人が出かけます。
    帰って来るのは2時とか深夜です。
    人が多くて地下鉄に乗れなかったそうです。

もし私と同じ施設でしたら駅からの距離も数分ですし
    夜中に人の出入りもあるようですから大丈夫ではないかと思います。
    (駅周辺に関してだけですけれど。)

キングズクロス駅周辺にも泊ったことあります。
    夜に外出していないので人通りは分かりませんが
    日曜日は朝7時でも通行人がいなかったです。
    もちろん治安に心配はありませんでした。

それほどロンドンに詳しいわけではありませんが
    おおみそかの花火でしたら、どちらでも大丈夫ではないでしょうか。
    それよりも地下鉄の駅が人いっぱいで帰れない心配の方が上かも。

宿のテレビを見ていたのは、スタッフを除けば私と韓国人だけでした。
    みんな帰りが遅かったので、朝食は私が一番に食堂入りしました(笑)。

どうぞ年末年始のロンドンを楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/18 00:59

スイスコテージの治安について

スイスコテージの元住人です。
    飲み会などでよく深夜に駅から歩いて帰宅しましたが、危ない雰囲気は全くなかったです。
    (夜に女性一人で歩いている人もそれなりにいました。)
    でも確かに人通りは少ないですね。

キングスクロスにも1ヶ月ほど住んだことありますが、裏路地入るとひっそりしているので、大通りを除いたらスイスコテージと大きく変わりません。

便利さで言ったらキングスクロス。街の落ち着きで言ったらスイスコテージ。
    安全面では、スイスコテージはひっそりしていますが、他方キングスクロスは人が多い分、変な人がいる可能性は高いです。

両方で暮らした経験から言うと、安全面ではどっちも大きく変わらないので、短期滞在なら、好みの方で良いかと思います。

とはいえ、ロンドン市内、どこでもスリなどいますから油断は禁物です。

• いいね! 0
    • コメント 0件