Q&A

モロッコ・チュニジア・エジプト周遊

公開日 : 2018年08月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

12月下旬から1月上旬の期間において、モロッコ・チュニジア・エジプト周遊旅行を計画しています。
男2人旅の予定ですが、行きたい所を詰めこんでかなり盛沢山な内容になっているため、日程的な修正点を詳しく教えて頂きたく存じます。

1日目:
関空発

2日目:
12時頃にモロッコ・カサブランカ着。
飛行機を利用してマラケシュへ移動。

3日目:
マラケシュ市内観光

4日目~6日目:
サハラ砂漠ツアーに参加(マラケシュ戻り)

7日目:
マラケシュ発のロイヤルエアモロッコAT400およびAT570を利用し、
カサブランカ経由でチュニスへ移動。
★確認ポイント:カサブランカで1時間のトランジットしか予定されておりませんが、大丈夫なのでしょうか?航空会社は同じではありますが・・・。

8日目~9日目:
チュニス観光(スース、ケロアン、カルタゴなど)

10日目:
チュニス発のエジプト航空MS844およびMS359を利用し、
カイロ経由でルクソールへ移動。
★確認ポイント:カイロで1時間のトランジットしか予定されておりませんが、大丈夫なのでしょうか?

11日目:
ルクソール観光

12日目:
ルクソールからアスワンへ移動

13日目:
アスワン観光(アブシンベルなど)

14日目:
午前の飛行機でカイロへ移動

15日目:
カイロ観光。深夜の便で帰国。

以上、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 沙漠ツアーはチュニジアでして、モロッコではフェズも

モロッコの京都ともいわれ、モロッコ随一の観光地フェズが抜けているので、モロッコはマラケシュとフェズに。
    スペインで1日しかなければ、迷わずトレドに行け!という言葉がありますが、モロッコのそれはフェズだと思います。

沙漠ツアーはチュニジアのほうが元祖といった感じなのでチュニジアにも行かれるならこちらのほうがいいかと。
    どちらの沙漠ツアーにも参加しましたが、チュニジアのほうがサハラ砂漠にも近く本格的でした。
    中東・北アフリアの見どころとしては一にエジプト、二にモロッコといった感じのなので、チュニジアにはいかない場合はモロッコ滞在中に沙漠ツアーでいいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/19 09:21

7日目 1時間のトランジット大丈夫か

誰も大丈夫とは言えないのでは、フライトが遅れて到着したなど先々のスケジュールに大きく影響します。
    万一の時の対策をお考えになっておいた方がよろしいかも。

10日目 カイロ経由でルクソールではなくいきなりアブシンベルまで移動されその後アスワン。ルクソールといどうしたほうがよい。
    アブシンベルの滞在は2時間もあれば十分、アスワンはあまり滞在せずにルクソールに次回配分を撮ったほうが良いのでは。

12日この日は陸路移動ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/08/21 07:20

ルクソール移動

回答ありがとうございました。

アスワンはそんなに滞在する必要はないということですね。
    12日目は電車移動の予定です。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り継ぎの不安のみ

乗り遅れというのは自分の都合で(買い物に夢中とか免税品の税金払い戻し)乗り遅れた場合以外は、同じ目的地に必ずいけます。

そのためにホテルを用意してくれたりそこまでのバス、食事まで保証してくれます。

だから大丈夫と言い聞かせて安心感をもって移動しましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件