Q&A

2つのハイアットリージェンシーに泊まるというツアータイトルでホテル「指定」なのに変更されてます!

公開日 : 2018年08月19日
最終更新 :

来週出発の2つのハイアットリージェンシーに泊まる!というツアータイトルの団体旅行を申し込み、6月末には全額を支払っていました。昨日、最終旅程表が郵送されてきて確認したところ、2泊(1つ目のハイアット)が別のホテルに変更されていました。1泊のみ当初通り(2つ目のハイアット)という状況です。

変更されるホテルも、ホテル紹介サイトで見る限り、ハイアットが1万円強なのに、変えられた方は5千円程度というランクです。まぁ、明日、おそらく旅行社は同等クラスで手配していますというでしょうが。

他の方の似たような投稿は色々と見させていただきましたが、やはり最終的には「旅程保障」という選択肢しかないのでしょうか。実は家族の一人は、このためにはじめてのパスポートを取ったので、取りやめるというのは考えたくありません。

よくあるパターンですが、小さい字で「または同等クラス」とでも書いてあるのではないか、と思いましたが、一切記述はどこにもなく、ホテルに関しては、2つのハイアットリージェンシーも「指定」とされていました。
これを確認して申し込んでいるので、こちらとしては、なんとしてもホテルを当初通りに戻してもらう、ということを主張したいと考えています。

実は、最終旅程表ではホテルが変更されていますが、一緒にホチキスでとめられているスケジュールには、当初通り、「指定」ハイアットリージェンシー と書かれています。ほんと笑えないです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 皆さまのお陰でしょうか。当初通りとの連絡がありました。m(__)m

    先ほど旅行社から連絡がありました。
    印刷ミスとのことで、当初通りとのことです。
    良かった、良かった。(^^)

    様々な方々から、たくさんの対処コメント、ありがとうございました。m(__)m
    これにて本スレは解決です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    良かったですね

    旅行代理店の資料印刷ミスということですか。
    そのくらいの確認は発送前にちゃんとやってもらいたいものです。

    なにはともあれ、問題なく出発できるのは何よりです。
    良かったですね。

  • Re:2つのハイアットリージェンシーに泊まるというツアータイトルでホテル「指定」なのに変更されてます!

    RINGO0819さん、こんにちは。

    これですかね。

    http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=R004HK&p_hei=30

    最初、Hyatt Regency Wuxiがリブランド(買収等で)したのかと思いましたが、Grand Park Wuxiと別のところにありますね。

    http://www.hankyu-travel.com/yakkan/i_kikaku_b.php?p_web_conclusion_flag=0
    (阪急交通社の条件書。違うツアーならごめんなさい。)

    あまり詳しくないのですが、ホテル指定、で指定外のホテルになった場合、全額返金でキャンセルはできると思いますが、旅行はやめたくない、のであれば、
    1.Hyatt Regency Wuxiに泊まれなくなった理由を聞き、改めて泊まれるように折衝。
    2.中国政府の理不尽な指示とかで、Hyatt Regency Wuxiに泊まるのが無理なことが分れば、値下げ交渉ですが、「理由」によるでしようね。政府の指示、とか言ってきたら、指示書を見せろ、まで言ってみる(そうでないと不可抗力にされる)べきと思いますよ。

    精神的な応援、しか出来ないですが、よいご旅行になることをお祈りします。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    18/08/20 04:10

    頑張って下さい

    中国最大のオンライン旅行代理店Tripでは8/23、8/25共に問題なく予約できますので何らかの手違いがあったものと推測します。旅行条件に”・・・と同等”との記述がなければ補償の請求ができますので頑張って下さい。
    参考価格
    ハイアットリージェンシー無錫(无锡苏宁凯悦酒店)
    8/23 626 CNY (676 CNYから値下げ)
     8/25 677 CNY (727 CNYから値下げ)
    グランドパーク無錫(君乐酒店)
     8/23 306 CNY (356 CNYから値下げ)
    8/25 326 CNY (376 CNYから値下げ)
    https://jp.trip.com/

  • 現地事情を問い合わせる

    こんにちは
    まずは契約した旅行代理店にハイアットに泊まれなくなった理由を問い合わせましょう。

    なにかハイアットの方で泊まれない事情が発生しているのかもしれません。
    例えば台風でエレベーターが故障したとか。臨時休業になったとか。

    代理店が同等クラスに変更したと言っても、催行条件とは異なることを理由に代金の値引きやアップグレードを要求してみたらいかがでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行会社にまずは抗議してどうしてもダメなときは、今回延期で無料で当初の条件を要求する。

    まずは「おかしいの条件が違う」とクレームを付けましょう。

    この掲示板でいくらほざいても何にもなりません。

    ちなみに変更後のホテルは何というホテルですか当初のホテルより格上なら何も文句は言えないとおもいます。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返信ありがとうございます。m(__)m

    旅行社には問い合わせてますが、旅行社からは、明日、返事が来ることになっています。
    延期は考えていません。
    明日のやり取りの参考にと思い投稿しました。
    返信ありがとうございます。m(__)m