Q&A

ヨーロッパ旅行のルートについて

公開日 : 2018年08月21日
最終更新 :

9月にヨーロッパへ行くのですが、その際のルートについて質問です。
次の2つのルートのどちらを通るかで迷っています。
プラハ→ニュルンベルク→アウクスブルク
プラハ→ザルツブルク→アウクスブルク
ニュルンベルクの古城にも興味があり、ザルツブルクではモーツァルトのファンというわけではありませんが、ハルシュタットへ行ったみたいです。しかしハルシュタットは人がとても多くて疲れるなど聞きますし、どちらかまだ決めきれていません。
良ければ意見を聞かせて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 混むのを避けるなら冬に

オンシーズンは年々増加傾向にあります、2000年前は観光客は欧米人
    以外では日本人位しかいなかったのでゆったり観光が出来ました。

今回はベラルーシとオーストリアを観光して今帰る途中です。
    ベラルーシは最近の増加中の中国、中東系他アジア人も殆ど居ませんでした。
    気候も25度どまり、物価も安く治安も良好です。以前はビサをとるのに
    厄介でしたが今は30日以内はビサ不要となっています。穴場と言える。

一方オーストリアは日中35度、物価は高い、人が多いと真逆でした。
    交通機関はバス以外エアコンを使っていないので汗だく!状態、レストラン
    もエアコンを使っていないところが多くさんざんの目に!

ザルツブルクも33度有りました、オーストリアアルプスは2000m以上
    なので快適でした。自然界は良いですね。

9月の何時行くのか知りませんが今よりは気温、人混みも緩和すると思いますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サイコロを振りましょう!

丁とでたらプラハ→ニュルンベルク→アウクスブルク

半と出たらプラハ→ザルツブルク→アウクスブルク

自分でも決められないのを、見も知らずの赤の他人が決められますか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さいころでなく、 電車(バス?)が来たほうに乗る

という手もある。 

昔(結婚する前です)はかわいい子が乗っているほうに乗るということもよくやった。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハルシュタットへ

>ハルシュタットは人がとても多くて疲れる

京都も、もっと人が多くて疲れるかも知れませんが、外国人はたいてい行きます。行列のできる店と同じで、素晴らしい観光地は皆行きたがるので込みます。
    込む所を避けていたら、パリもモンサンミッシェル、ベネチア、フィレンツェ、ピサ、カプリ島、ドブロブニク、サントリーニも行けなくなります。
    今回行かれるプラハも典型的な「人がとても多くて疲れる」」街ですよ。プラハもカットすることになってしまいます。
    込むと行っても1日中ではありません。日帰り観光客が押し寄せるのは10時くらいから夕方までで、夕方から午前早くは宿泊者だけになり、人で疲れることはありません。
    ですから、拠点から日帰りを繰り返すのではなく、その地で必ず1泊する旅程にしてください。
    ハルシュタットも早朝明るくなったら、朝食前に散策すれば、静かな雰囲気です。
    ハルシュタットが満室なら1駅南のオーバートラウンまたはハルシュタットとバートイシュルの中間のBad Goisemに泊まり、始発でハルシュタットへ。
    ここは入場時間が決まった観光スポット中心の街ではなく、街並みそのものが観光のメインなので早朝や日没前も観光・散策できます。
    ザルツブルク&ハルシュタットがお勧めです。
    古城なザルツブルクのホーエンザルツブルク城のほうが素晴らしいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件