Q&A
  • 男性
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • ほとんどない

イギリスでスクーターをレンタルできるところ

公開日 : 2018年08月23日
最終更新 :

いつもお世話になります。

さて、11月中旬にロンドンで行われるイベントにご招待頂き、
急いで帰国する必要もないので、1,2泊延長して、
ロンドンから一人で小旅行しようかと考えております。

しかし、以前イギリスは、2週間ほどレンタカーで回ったので、
特に行きたいところもありません。

そこで、ロンドンから郊外に行って、スクーターをレンタルして
野山や小さな村をデタラメに訪問して、いろいろ写真を撮って
みようかなと考えました。

以前行った際、レンタカーだと、よい景色があっても、
駐車できるスペースを探しているうちに、かなり通り過ぎて…
ということが度々あったので。

徒歩やレンタサイクルだと、行動の範囲が限られますし、
本格的なバイクは免許を持っていないという次第です。

しかし、レンタカーやレンタサイクルはたくさんあっても、
スクーターをレンタルしているところが見つかりません。

どなたかご存じないものでしょうか?

また、他の国でも、スクーターで旅行された方が
いらっしゃいましたら、アドバイス等頂ければ
幸いです。

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • その前に、日本の普通免許で二輪車は運転できないと出ていますが?

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347026923

    国際免許証を取りに行く運転免許センターに聞いてからにした方がいですね。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    要確認

    >日本の普通免許で二輪車は運転できない

    以前、イタリアで同様のことを検討しましたが、
    問題ありませんでした。

    念のため、イギリスではどうか、確認はします。

    ただ、イタリアの際は、レンタルするお店の
    HPの方に、年齢・排気量など詳しい条件が掲載されて
    いましたので、先にお店を見つけようとして
    いる次第です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/24 07:02

    ググれば沢山ありますよ

    普通にLondon scooter rentalでググれば沢山出てきます。

    https://bikesbooking.com/en/rent-a-scooter-in-London/

    こんなので予約もできるようです。
    海外でレンタルしたことはないですが、イギリスなら左側通行なので乗ってみたいなあ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件