Q&A

フィラデルフィア効率の良い乗換についてご質問

公開日 : 2018年08月27日
最終更新 :

4日間でフィラデルフィア往復します。現地滞在は2晩です。ダラス乗換、シカゴ乗換など複数のルートがありますが、一般的には、どちら都市経由が入国審査の待ち時間が短くてすみますか?例えば「成田-ダラスーフィラデルフィア」となると、ダラスで入国審査かと思いますが乗換時間は90分では短すぎますか?先日シアトルでは入国審査で50分並び、人の多さに驚きました。
皆様のご経験をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/11/24 23:00

ありがとうございました

質問から随分経過しましたが、感想としては、ice-cubeさまのおっしゃる通りでした。これから行かれる方は参考にされてください。成田発が2時間遅延しましたが次の便の航空券をもらえたので無事間に合いました。皆さまどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気分的にはダラス

入国審査等の所要時間は、そのときの「運」もあり、他の到着便、同じ便の旅行者の事情もあって、いかんとも言い難いですね。
    今までの経験から言うと、入国審査等の所要時間は、シカゴの方が早かった印象で、ビジネスクラスで30分程度、ダラスは40分程度でした。

そのあとで、シカゴの場合はターミナル5からターミナル1、2、3にATSで移動する必要がありますが、現在平日運休でシャトルバスを利用するそうです。
    ターミナル移動して、保安検査を通ってゲートへという流れですね。

ダラスの場合は、税関・荷物預けの後、同じターミナルで保安検査を通り、ターミナルが違う場合はスカイリンクで移動ということになると思います。
    印象としてはシカゴよりもすいている感じでした。

入国審査は先に申したように、運次第で、質問事項が多かったり、税関では荷物をあけずに済む場合もあり、きっちり隅々まで検査される場合もありますので、どちらにしても予測不能です。他の乗客でトラブルが発生すれば混雑しますしね。

ざっくりと言うと、シカゴでは1時間以上は見ておかないと乗り継ぎには危ないかもしれない。ダラスの場合は1時間くらいで間に合いかもしれないというところです。
    (日本航空の場合、ダラスは約70分と案内しています。シカゴは85~90分。)

他には、どちらの空港でどの航空会社をご利用になるかも大事な点です。
    ユナイテッド航空の仕切るシカゴ・オヘア空港と、アメリカン空港のダラス・フォートワース空港では、万一乗り遅れても、次の便や、他空港経由で目的地に到着できるかもしれませんが、その便を逃したら翌日まで足止めという場合もあるかもしれません。
    日本からの到着便が遅れることもありますね。到着すると、乗り継ぎ客向けに案内が貼りだされていますので、チェックしておく必要があります。

ご存知とは思いますが、東京からはフィラデルフィアに行くのに、シカゴ経由の場合、1000kmほど西にそれるだけですが、ダラス経由の場合はフィラデルフィア直行(フライトはありませんが)に近い分飛んでダラスに到着後、さらに2000kmほど飛ぶことになり、距離的・時間的に大回りになります。
    また、今の時季は影響が少ないでしょうが、天候の問題もあります。
    厳冬期のシカゴはフライトが乱れる危険性が多いですね。(もちろん、天気のいい他空港もその影響を大いに受けます。)

以上をあまり踏まえずに言うと、ダラス・フォートワース空港の方が明るくて、個人的には好みです。
    効率の上から言うと、ユナイテッド航空のビジネスで、ユナイテッド乗り継ぎであれば、シカゴが楽のような気はします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/28 20:42

Re: 気分的にはダラス

ご回答ありがとうございます。アメリカに入国後、乗換をしたことがないのでお教えください。例えばシカゴ経由の場合は入国審査を終えた後ターミナルを移動し、保安検査局を通るまでには、約30分かかると考えてよいのでしょうか?)もちろんその時の状況次第だと思いますが) 到着日にコンサートに行くため、乗り継ぎ便に乗り遅れることは避けたいので2時間半以上時間がある便を選ぼうかと思います。ビジネスは無理なのでエコノミークラスで参ります。

• 入国審査の待ち時間

そんなもの他人の経験なんかあてにならないと思う。
    日にちによって違うし時間によってちがうし、 ばらつきがおおすぎるし、 1年前と5年前はちがうし。

ここらをしっかり調べて、 統計的に分析したらすこしは近似値がでるかもしれないけど、
    https://awt.cbp.gov/

それが実際役に立つかどうか、100回でもやったらたつかもしれないけど、 1回じゃ無理だと思う。

• いいね! 0
    • コメント 0件