Q&A

ペナン島とマラッカは似てますか

公開日 : 2018年08月31日
最終更新 :

ペナン島とマラッカは似てますか?

来年のゴールデンウィークにクアラルンプールとペナン島に行く予定です。
そこでマラッカにも行こうかと思ったのですが、ペナン島とマラッカは似ていて両方行く必要はない、という情報を聞きました。

そこでペナン島とマラッカと両方行かれた方に質問です。

①ペナン島とマラッカは似ていて、どちらか一方で充分ですか?

②ペナン島かマラッカかどちらか1つしか行かない場合、どちらがオススメですか?(1〜2泊を想定)

ちなみに古い町並みや建物に興味があり、ビーチは関係ありません。

よろしくおねがいいたします

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• マラッカはポルトガルの足跡を眺められるところ

ポルトガルの足跡を追う旅行をしていると絶対に行くべき街ですね。
    どうやって日本に辿り着いたか?、静かに眺めれば良いです。
    日本国内でも切支丹探訪をしましたし、その縁でブラジルに来た宣教師のことも知りました。
    その延長線上で日本に居るポルトガル人神父とも出会えました。
    ポルトガルを基軸として世界が一本で繋がる素晴らしさを堪能して下さい。
    それからペナン島へも行けば宜しいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マラッカはポルトガルの足跡を眺められるところ

マラッカはポルトガルの歴史を知ることができる街なんですね。駆け足ではなくじっくり1泊するのもいいかもしれませんね。
    ありがとうございます

• 今年の8月に両方行きました。

Q1.ペナン島とマラッカは似ていて、どちらか一方で充分ですか?

ペナン島とマラッカ、全然似ていません。
    どちらも行かれることをお勧めします。

急ぎ足だとペナン島は1日、マラッカは半日で回れます。
    今年の8月、当方はこの旅程で行って来ました。

Q2.ペナン島かマラッカかどちらか1つしか行かない場合、どちらがオススメですか?(1〜2泊を想定)

急ぎ足ではなく、ゆっくり観光ならばペナン島は1泊2日、マラッカは1日でしょうか。
    マラッカはクアラルンプールから日帰りで行けます。
    見どころがコンパクトにまとまっているので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 今年の8月に両方行きました。

実際に両方行かれた方のご意見、とても参考になります。
    ペナン島は1〜2泊しようかと考えてますが、マラッカを日帰りにするか、1泊するかは迷うところです。見所を駆け足で回れば日帰りでも大丈夫そうですね。

• どちらも二度目はない感じ

ペナン島はペナン島で、マラッカはマラッカ。それぞれ違う。
    華僑の町と言えばそうだけど、歩んできた歴史が違います。

キリシタン宣教師の歴史に興味があればマラッカのほうが良いです。
    マラッカの旧市街の方が昔の風情がある。

海浜リゾートに滞在したいのなら、ペナン島が好い。
    テロクバハンのムティアラビーチに泊まったけど、今でも同じかどうかは知らない。
    ペナン島の海は砂が巻き上がって透明度は悪いが、水が汚いわけではありません。

どちらか一つしか行かないなら、自分で決めてください。
    どちらも観光地としては大したことないし、二度と行きたいと思いません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どちらも二度目はない感じ

マラッカとペナン島、あまり観光地としてみるのがないのであれば、ペナンは海も楽しめるリゾートホテルに泊まることも検討してみます。
    ありがとうございました。

• 来年のゴールデンウィークの話ですから、行き先を変えた方がいいです。

マレーシアはもともと見るものがありません。

僕は2回行ったことがありますが、
    最初は、各地のツアーなんかに参加しましたが、見るものがない。

2回目は、シンガポールから陸路で、マラッカ、クアラルンプール、ペナン島(それからタイ)と
    移動しましたが、ただ移動しただけでした。
    一日で、マラッカからペナン島までバスで移動したので、疲れました。

なんにも見るところはないです。

旅行が来年のゴールデンウィークなら、
    行き先を変更したほうがいいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 来年のゴールデンウィークの話ですから、行き先を変えた方がいいです。

陸路ってなかなかハードそうですね、、マレーシアは初めてなので一度は行ってみたいと思ってました。
    いろいろ楽しみを見出したいと思います

• どちらも

マラッカとジョージタウンがセットで一つの世界遺産ですから、どちらも1泊を。余り見どころのないKLは駆け足にしても。

>古い町並みや建物に興味があり
    ならどちらもぴったりです。

マラッカは「深夜特急」の舞台となったマラッカ海峡の世界有数の夕日も素晴らしいです。
    ペナンはペナンヒルからのジョージタウンと夜景が最高です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どちらも

ジョージタウンは宿泊しますが、マラッカは日帰りにしようかと思っていました。でもマラッカも1泊した方がいいんですね。夕日を是非みてみたいです。
    ありがとうございます

• 18/08/31 20:47

どちらかといえば

ペナン島の、ジョージタウンのほうが良いかも。

どちらも華僑の古い屋敷を見学できますし、城塞址もあるからです。

マラッカは町を歩いて回れる大きさ、ジョージタウンはバスで回れる大きさ、町を巡回するバスあり。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ペナンの方がおススメなんですね。巡回バスがあることを始めて知りました。ペナンにゆっくり滞在しようかと思い始めてます

• いいね! 0
    • コメント 0件